猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

ボディパンプからのFATBURNでヘロヘロ・・・

calendar

reload

ボディパンプからのFATBURNでヘロヘロ・・・

FATBURNに初挑戦しました。

スポンサーリンク

ボディパンプ60を求めて

日々の運動の中心はエアロビクスとステップ。やはりこの2つが大好きです。

しかしハイインパクトの動きが多いので、強度の高いレッスンに出るには筋力も必要。

筋トレはさほど好きではないのですが、ケガ防止の意味もこめて最低減の筋トレはしなくてはとボディパンプに出ています。

3月まではジェクサー赤羽でステップのレッスンの後にボディパンプ60があったのですが、4月のスケジュール変更でなくなってしまいました。

そこでボディパンプ60を求めて、先週から通い始めたジェクサー新川崎。半分はお風呂目当てでもありますが(笑)

FATBURNとは???

脂肪を燃やす

このボディパンプ60の後に「FATBURN」というプログラムがあります。

何となく名前は聞いたことがありますが、参加したことはありませんでした。このプログラムを提供している会社のホームページによると

英国にて生まれたこのプログラム。
その名の通りファットバーン「脂肪燃焼」に効果絶大の大変パワフルなプログラムで人気を集めています。また、筋力向上、体力向上に非常に効果的なため、様々なスポーツ選手にも取り入れられています。

とのこと。

具体的な内容はあまりわからなかったのですが、トレーニング系のプログラムであることは間違いない。

ボディパンプ60の直後に大丈夫かな?と思ったのですが、30分のプログラムだったので勢いでスタジオへ。

キツい暑いキツイ暑い

最初の説明によると、いくつもの種目を繰り返し行うインターバルトレーニングのようです。そして休憩は6回自分のペースでとること。

音楽がかかるとトレーニング開始。曲は流れていますが、みんなで曲に合わせるようなことはなく、自分のペースで黙々とひとつの種目を繰り返し、一定時間がたつと次の種目へ。

スクワット、腕立て、腹筋しながら足クロス(←名前がよくわからず)、バーピー、スノーボード(ジャンプしながら膝を左右に)、などなど。

30分だからなんとかなるでしょうと思った私の予想はあっという間に崩れ、5分で帰りたくなる・・・キツくて暑くて、鏡にうつる自分の姿はヒドいものです(苦笑)

そういえば自分のペースで休憩をとるのだけれど、最後の方はヘロヘロで小休止ばかりだったような・・・

最後は腿上げでランニングしながら終了。30分でよかった。45分や60分だったらついていかれないです(汗)

提供会社のホームページにはさらに

最大限の効果(MAX INTENSITY)を発揮させるために考えられたオリジナル性あふれるトレーニングコリオは、誰もがチャレンジしたくなる!やみつきになる!そしてカラダが目覚める感覚になります!!そんな未だ感じたことのないトレーニングプログラムを体感してみましょう!

と書いてありますが、やみつきにはなりません(笑)

しかし最近徐々に脂肪もウェイトも増えている私・・・来月からはSHOKICHIくんのツアーも始まるので、辛いですが当分頑張ってみようかと思っています。

スタジオの暑さはイントラさんのこだわり

ボディパンプ60もFATBURNも同じイントラさんが担当されています。

レッスン終了後にお話する機会があったので、「新川崎のスタジオは暑いですね。」と尋ねてみたところ、「新川崎のスタジオじゃなくて私のクラスが暑いんです。」と!

ボディパンプでは錘に個人差があり、軽い錘の方だとなかなか汗をかかないので汗をかくようにしているそうです。

筋肉が硬いままだとケガをする可能性もあるので。

なるほど。それでボディパンプ60もFATBURNもあんなに暑いのだ。というわけでこのクラスは汗だく覚悟で参加です。

しかし汗だくの後は、きれいなお風呂とサウナ、そして広い水風呂が待っているので、まめに通おうと思います。

【編集後記】

日曜日はジェクサー新川崎の後に整体へ。

汗だくになって運動し、サウナと水風呂を繰り返して気持ちよくなったせいか、施術中に何回も睡魔が・・・

終了後は相当寝ぼけた顔をしていました。

この記事をシェアする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。