猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

渋谷Parcoのアメージングコーヒー

calendar

reload

渋谷Parcoのアメージングコーヒー

全館リニューアルオープンした渋谷Parcoの3Fに「アメージングコーヒー」がオープンしました。

スポンサーリンク

ティップクロス渋谷からほど近い

渋谷Parcoなんて前回行ったのは何十年前よ?というくらい昔。

2016年に建物の老朽化で閉館し、今年11月22日にリニューアルオープンしたというのも、アメージングコーヒーの出店があったので知りました。

ティップクロス渋谷からはほど近い!

しかし土曜日のレッスン前だと、混雑していて時間がどれくらいかかるかわかりません。もしかしたら入場整理券になってしまい、すぐに購入できない可能性もあります。

そこで土曜日のレッスン後に行ってみることにしました。

土曜日のレッスンは2本あるのですが、1本はお休みしてお店に向かえば20時くらい。ちょうど閉店1時間前なので、いくら土曜日とはいえさすがに混雑しているということはないでしょう。

この時間にしては人が多い渋谷Parco

ティップクロス渋谷を出て、スペイン坂を通り渋谷Parcoへ行ってみると、20時だというのに館内はそれなりに人がいます。

この時間でこれだけ人が多いということは、やはり昼間に来なくてよかった。

3Fの奥にあるお店は、向かって右側がアメージングコーヒー。左側ではLDHが手掛けるアパレルブランドの洋服や小物を販売しています。

アメージングコーヒーは小さい店舗がほとんどですが、その中でも渋谷はほぼカウンターのみというくらい小さい。

カウンターの右部分にナフキンやマドラーなどが置いてあるスペースがありますが、受け取ったコーヒーを置いておけるのはのスペースだけみたいです。

他のお店にはあるスタンド用の小さなテーブルは一切なし。

混雑している時間帯だと、飲む場所を確保するのも一苦労しそうです。

味はこだわりの美味しさ!

この日いただいたのは渋谷店限定の「Milky Way」。

ホワイトチョコレートとクレームブリュレのフレーバーを使ったほんのり甘いエスプレッソドリンク

見た目はクリームたっぷりでとても甘そうに見えるのですが、そうでもないのです。

エスプレッソのコクがあって、甘さの中でもコーヒーが丁度よく主張している感じ。

アメージングコーヒーのメニューは、見た目以上に味もいいのです。本当に美味しかった。どのメニューもTETSUYAくんのこだわりの美味しさ。

飲む前に友達と写真を撮りまくっていたら、飲み始める頃ににはホイップが沈み始めていましたが、そのためホイップが全体になじんで、更に美味しくなった気がします。

渋谷Parcoという場所がら、空いている時間は少ないとは思いますが、閉店1時間前の20時前後は狙い目ですね。落ち着いてじっくり味わうことができました。

友達が飲んでいた「アメコのツリーラテ」も気になるので、またレッスン終了後に行ってみようと思います。

【編集後記】

これまで記事を書いている時に分数式が出てくると、入力方法がわからず、「/(スラッシュ)」を使ったり画像ファイルを貼り付けるということを行っていました。

しかし税務関係の記事を書いていると、結構分数式というのが出てくるのです。

そこでプラグインを調べ、「Simple Mathjax」というのを入れてみました。分母と分子の文字が小さくなってしまうのですが、何とか文中に分数式を表示させることができました。

できれば文字の大きさまで加減できると良いのですが、そこまでは見つけることができず、とりあえずはこのプラグインでいきたいと思います。

この記事をシェアする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。