猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

ついにツアーファイナル!EXILE THE SECOND 幕張メッセ~グッズ編~

calendar

EXILE THE SECOND のツアー「Route6・6」が幕張メッセでツアーファイナルをむかえました。

このツアーが始まったのは昨年の10月。その頃はEXILE THE SECONDの存在すら知らなかった私ですが、幕張メッセはしっかり2日間通いました。

スポンサーリンク

ファイナルグッズ

ファイナルでは改めてファイナルグッズが発売される

LDHのグループはツアーファイナルになると、これまでのツアーグッズの他にファイナルグッズが発売されるのです。

しかもグッズのメインである

  • フラッグ
  • マフラータオル
  • Tシャツ

です。これまでのツアーグッズで購入しているはずですが、ファイナル限定となるとやはり気になります。

ファイナルのTシャツがほしい!

特にファイナルグッズのTシャツ争奪戦は厳しい戦いでした(笑)

ファイナルグッズは公演前の5月4日正午に、まずインターネットと中目黒のEXILE TRIBE STATION で発売です。

私は当日のお昼にパソコンを開きスタンバイしていましたが、買い物カゴに入れ、決済情報を打ち込んでボタンを押したとたんに「売切れ」の文字・・・

仕方なく再入荷メールを登録し、その日は諦めました。

その後は待っても待ってもなかなかお知らせは来ないまま公演の日が近づいてきます。もう事前の郵送は諦めかけていたころ、帰宅して携帯を見ると「再入荷のお知らせメール」が!

しかしメールが来たのはメールに気づく30分も前です。大丈夫かな・・・?とインターネットショップを開いたところ、案の定売切れでした・・・もう少し早く帰ってきていれば・・・

さすがにもう諦めて、売切れになっていないファイナルフラッグだけを注文しました。

公演1日目のグッズ売り場

ファイナルグッズはもちろん公演会場でも販売されます。

しかしこれまでの売切れ状態を見ると、朝早くからグッズのために行列しなくては買えないだろうと思っていました。

以前KAT-TUNの限定ブレスを買うために、始発で公演会場に行き並んだことがあります。購入はできましたが、物凄い疲れました。

さすがにそこまでの元気はなく、これまでのツアーTシャツを着て出かけました。

公演初日、18時30分開演で現地に着いたのは17時頃。時間があったので、グッズ売り場をのぞきに行きました。どうせ「SOLD OUT」の張り紙がしてあるだろうなあと・・・

売場に行くと特に行列もなかったのですが、フォトTシャツの見本に「SOLD OUT」の張り紙がしてありません!まだ在庫があるの?恐る恐るレジに行くと・・・なんとフォトTシャツがまだ売られていました!!!

始発で出発しなくても、行列しなくても購入することができました。

この写真、メンバー全員の表情がとても良くて、初めて見た時からとにかくほしかったのです。

2日目はこれを着て参戦することができる!

とにかくうれしかったです。

ガチャ

お金の使い過ぎに要注意のガチャ

これもLDHで初めて体験した「ガチャ」。

つまりガチャガチャです。

LDHはメンバー個人の名前が入ったグッズを買おうとすると、このガチャしかないのです。

ただしガチャですから、もちろんどのメンバーのどのグッズが出るかはわかりません。このガチャもこんなにも沢山の種類のものが入っています。

1回500円ですが、1回で好きなメンバーのほしいグッズが出るなんて夢のまた夢。

友人や他のお客さんと交換しながら、欲しいものをさがすのです。

私も左上にうつっているSHOKICHIくんのアイマスクがほしかったのですが、実際に自分でガチャガチャを回して出てきたのは

  • 啓司くんネックストラップ
  • ケンチさんキューブキーホルダー
  • 啓司くんキューブキーホルダー
  • AKIRAさんキューブキーホルダー

でした。

1日2回までと決めていたので、全部で4品。さすがにここで打ち止めです。

交渉成立

ガチャのコーナーでは、何回もガチャを回して、いらないものを売っている人がたくさんいます。

値段はその場で交渉です。

その中にSHOKICHIくんのアイマスクを売っている人を発見!

値段を聞くと「2つあるので\1000でいいです。」とのこと。

私、「買います!」と即答です。

そしてガチャでは出てこなかったけれども、SHOKICHIくんのアイマスクも手に入れることができました。

お祭り気分が楽しいグッズ売り場

幕張メッセのグッズ売り場はとても広くて、CD販売、TETSUYAくんのアメージングコーヒーなどなど色々なブースがありました。

これは茂本ヒデキチさんというアーティストの方が書いてくれたNESMITHさんの墨絵。

迫力があってかっこいい!

初日は少し雨模様だったので、室内というのも有難かったです。

【編集後記】

初日にグッズ売り場を出ようとした時に、啓司くんプロデュース「THE NINE WORLDS」の公式キャラクター「くまお」と「熊五郎」に遭遇!

「くまお」のインスタグラムにのりました(笑)

この記事をシェアする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。