猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

ついにツアーファイナル!EXILE THE SECOND 幕張メッセ~ステージ編~

calendar

EXILE THE SECOND のツアー「Route6・6」のファイナル公演。

本当に素敵なステージを堪能しました。

スポンサーリンク

車が便利な幕張メッセ

毎週南行徳まで通っている私ですが、幕張はさらに先。神奈川方面からはかなり遠いです。

電車で行くか、車で行くか迷ったのですが、結局2日間とも車で向かいました。

幕張メッセの建物の横に、なんと5,500台収容の広い駐車場があります。料金は定額で1,000円です。

終演後の料金精算で混み合うかと心配していたのですが、その心配も無用でした。出口はちょっとした高速道路の料金所並みに料金精算所があり、あっという間に精算し帰路につくことができました。

電車だとこうスムーズにはいかないようで、建物から海浜幕張駅のホームにたどりつくまでに30分かかるそうです・・・可能であれば車がおススメです。

花道が目の前!!!

幕張メッセの座席はアリーナ席とスタンド席の区別なく、全て平面の座席です。

メインステージから「×印」のように花道がのびています。

初日、座席につくと、花道が近い!!!

私達の隣に若い女の子2人組が座っていたのですが、「近いですよね!近いですよね!」とやはり興奮して話しかけてきてくれました。花道にメンバーが来たら、オペラグラスは全く必要ない距離です。

こんなに近くで見るのは初めてで、もう開演前からドキドキです。

オープニングから目の前に

今回のツアーのオープニングは花道の端からパフォーマーがそれぞれ登場します。花道の端、つまり私達の目の前です。

緊張のオープニング・・・登場したのはTETSUYAくん!近い!カッコいい!

4方向にちらばっていたパフォーマーがメインステージに集まり、1曲目スタートです。

SHOKICHIくんとNESMITHさんの歌声はやはり素敵です。これだけ声の伸びもあって、安定しているのに、パフォーマーと一緒になってダンスもします。どちらも手を抜くことなく圧巻のパフォーマンス!

そしてEXILEも牽引するベテランパフォーマーの皆さん、どこでどうやって動かしているのというくらいのキレの良いダンス!

これがEXILE THE SECONDです。本当にEXILE THE SECONDに出会えてよかった・・・

メンバーがかわるがわる登場

花道はとにかく夢のようでした。メンバーがかわるがわるやってきます。

特にパフォーマーの皆さんは花道の端で止まってダンスを披露してくれます。近く見られるだけでもうれしいのに、ダンスまで。更に客席の一人一人にきちんと目線を送ってくれるのです。

これにはビックリしました。

ジャニーズのコンサートに何回も行っていますが、そばにきても遠くを見ているということが多かったので。

SHOKICHIくんとNESMITHさんが歌っている姿も間近で見ることができました。

メインステージと中央のモニターは見にくかったのですが、ここまでメンバーを近くで見られたら、そんなことは気になりません。どこの座席でも見にくいところはあるはずですから。

2日目はモニターとメインステージに集中

初日の興奮冷めやらぬ中、2日目つまり最終公演です。

2日目は初日に比べると、メインステージからも花道からも遠い席です。

前日斜めで見にくかったモニターとメインステージが真正面だったので、花道にメンバーきた時以外はモニターとメインステージをじっくり見ていました。この日はオペラグラスも大活躍。

どこの席でも楽しいものは楽しいです。さすがに昨日のようにメンバーがこちらを見てくれることはないですが、それでもその場でEXILE THE SECONDのパフォーマンスを体感できるのがうれしい!

遠いけれども、2日間幕張に通ってよかったです。今回は映画館でのライブビューイングという選択肢もあったのですが、やはり生のステージにかなうものはないですね。

EXILEが登場

最終日のアンコールのさなか、サプライズでEXILEが登場しました。

私、EXILEの事情をあまり理解していないのですが、EXILEとして2年半も活動休止だったのですね。(KAT-TUNより長い・・・)

秋はEXILEのツアーだそうです。もともとミーハーなので、岩ちゃんを見られたのはラッキーでしたが、EXILEになるとSHOKICHIくんとNESMITHさんがマイクを持たない時間が長くなる・・・・

EXILE THE SECONDのステージにあまりにも魅せられてしまった私には、少し寂しい感じがしました・・・

それでもEXILE THE SECONDがなくなるわけではないから!またステージで会えることを願っています。

本当に本当に楽しくて素敵なツアーファイナルでした。

【編集後記】

EXILE THE SECONDのライブ会場に行くと、男性の多さにビックリします。

ちょっと付き添いで来たというような人達ではなくて、ツアーTシャツを着てフラッグを持って本気の参戦です。

男性をも魅了するEXILE THE SECONDです。

この記事をシェアする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。