猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

ようこそ川崎へ!EXILE SHOKICHI 新曲リリースイベント

calendar

reload

ようこそ川崎へ!EXILE SHOKICHI 新曲リリースイベント

ラゾーナ川崎でSHOKICHIくんの新曲リリースイベントでした。

スポンサーリンク

なんと地元にSHOKICHIくん!!!

ラゾーナ川崎でSHOKICHIくんの新曲リリースイベントが行われるとわかったのは2週間前。

18時からイベント、そしてイベント終了後にはハイタッチ会が行われるらしい!

しかしハイタッチ会に参加するには14時発売開始のCDをイベントブースで購入しなくてはなりません。そして当然ながらハイタッチ券のついたCDの販売個数には制限があります。

この日は既に予定が入っており、業務終了はおそらく夕方、14時の販売開始には到底間に合わない。

そもそもハイタッチ券を求めて、皆さん朝から並ぶだろうから、朝早くから並ばないとハイタッチ券は手に入らないと思われます。

なのでハイタッチ券は諦めて、とにかく夕方にイベントだけでも参加することにしました。せっかくの地元川崎ですから。

まさかのメッセージ!

朝移動中にインスタを見ていたら、朝からラゾーナ川崎に行っていいるお友達を発見。

「私も夕方から参加します~」なんてコメントをしたところ、「CD買えたら買っておいてあげるよ」とのメッセージが!!!

まさか!ハイタッチ会に!参加できる!?早速「可能ならお願いします!」とお願いをしました。

着いてみたら

思ってたよりも早く終わったので、急いで川崎へ戻ったところ、CD購入のための行列は物凄いことになっていました。

最後尾と書いてある看板をもったお兄さんはいますが、購入の保証はできませんとのこと。

販売開始時は1人20枚まで購入可能、その後1人10枚まで購入可能になったそうですが、その状態でこの時間から並んでも買えないでしょうというくらいの人数がいます。

観覧エリアは購入行列とは別で、こちらも既に多くの人がシートをしいて場所取り。

とりあえず観覧エリアの場所取りをして、お友達のところへハイタッチ券とCDを受け取りにいきました。

既にファンクラブサイトでCD+DVDを購入していますが、ハイタッチ券のために更に3枚購入(笑)

あとはイベント開始を待つだけです。

イベントスタート

立ち見は身長が必要だなあ・・・

ラゾーナ川崎のイベントスペースは全て立ち見です。もちろん劇場のように傾斜はないので、とにかく身長が鍵。

イベントがスタートしSHOKICHIくんが登場すると、当然ですが皆さん前のめりになり大騒ぎ。

みんな何とか頭をできるだけ上げて、見える位置をさがし始めます。

私は164cmあるので、背の高い人の後ろをさければ、何とかなります。

こういう時、小さい人は大変そうです。見えなくて思いっきり背伸びをするけど長持ちしなくて始終ぴょこぴょこしている人や、親の周りを移動して見える場所をさがしている子供がいました。

Happy Birthday!

この日はSHOKICHIくんの33歳の誕生日。

SHOKICHIくんの新曲ジャケットが彩られたケーキも登場し、みんなでお誕生日のお祝いです。

AKIRAさん、DOBERMAN INFINITYの皆さん、そして実弟で劇団EXILEの八木将康くんからお祝いのメッセージも。

EXILEも、EXILE THE SECOND も、ソロもやりますよといううれしい言葉もありました。

来年はソロアリーナツアーもやりたいので、皆さんもアピールしてくださいと言われ、私も頑張ろうと!(笑)

やはり自分の音楽について語っているSHOKICHIくんは真っすぐで素敵です。

早くソロツアーのお知らせがほしい!

ハイタッチ会スタート!

並べるまで、またひたすら待つ

ハイタッチ券の右下にアルファベットが記載されているのですが、このアルファベットがよばれた人からハイタッチの列に並ぶことがでます。

私は「O」だったので、並ぶまでにまだ大分時間があります。

そこでトイレに行き、手をしっかり洗ってきました。

荷物は全てビニール袋へ

並ぶ前にビニール袋を渡されました。

荷物やアクセサリーは全てこれに入れ、口を結んでくださいとのこと。

ハイタッチは舞台の上で行うのですが、SHOKICHIくんはつい立の内側にいて外からは見えません。

つい立の手前で荷物を入れたビニール袋ごと係の人に渡し、自分は屏風の内側へ、荷物は係の人が外側でリレーして出口へ運びます。

なるほど、こんなシステムなんですね。

いよいよハイタッチ!!!

並び始めると列は長いようでもどんどん進んでいきます。

あっという間に舞台にあがり、荷物をあずけ、つい立の内側へ!

[1回目]

もう舞い上がっていて「お誕生日おめでとう!」と言いましたが、声が上ずってしまう・・・

至近距離で見たSHOKICHIくんは、背が高くて、顔が小さくて、カッコよくて、光を放っていました!

[2回目]

1回目のリベンジ!と力みすぎて「いつもありがとう」と言いましたが、不自然な感じなる・・・

[3回目]

最後なんだから落ち着いてじっくり見なくてはと「ソロツアー待ってます!」と真正面から目を見ていえました!大満足!

達成感でうれしくてフワフワしながら出口へ向かおうとしたら、係のお姉さんの「お荷物をお忘れなく!」の声が。

荷物を忘れそうになりました(笑)

3回は多かったかな?とも思いましたが、終わってみると3回あってよかった!

いろいろと待ち時間が長いのは大変でしたが、素敵なSHOKICHI Birthday になりました。

【編集後記】

8月のラジオ公開収録に続き、今回も活躍した小さい椅子。

早く終わった時のために、パソコンや書類ともに、持参していました。

あるとないでは結構ちがいます。

念のため持っていっておいてよかった!

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。