猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

この景色はプライスレス! AMAZING COFFEE YOKOSUKA BEACH SIDE

calendar

reload

この景色はプライスレス! AMAZING COFFEE YOKOSUKA BEACH SIDE

今年の7月にオープンしたばかりのAMAZING COFFEE YOKOSUKA BEACH SIDE に行ってきました。

スポンサーリンク

EXILE TETSUYA くんの地元横須賀にオープン

AMAZING COFFEE YOKOSUKA BEACH SIDE は、AMAZING COFFEE をプロデュースするEXILE TETSUYA くんの地元横須賀で、今年の7月14日にオープンしたばかりのお店です。

TETSUYAくんが大好きな秋谷海岸沿いにあります。

LDH TV で、この新店舗の特集番組を見て、暑すぎず寒すぎない時期に一度行きたいと思ってました。

横須賀だけど逗子駅からアクセス

秋谷海岸は横須賀市ですが、相模湾側にある海岸です。

ペリーが来航した東京湾側の横須賀とは山をはさんで逆側にあるので、アクセスも横須賀駅ではなく逗子駅から。

逗子駅の2番バス乗り場から、バスに乗ります。

同じ神奈川県内ですが、川崎とは全く違う雰囲気。

トンネルを抜け、山を横目にみながら、葉山御用邸の前を通り海沿いに出ます。

さながらプチ旅行の気分。

バスに揺られること約25分、「秋谷」というバス停で下車。

車で行くことも考えたのですが、路線バスに揺られてくるのもなかなかいいものです。

お店はバス停から徒歩5分ほど。

海岸の雰囲気にピッタリの建物でオリジナルメニュー

バス通りを右折して路地を少し歩くとすぐに秋谷海岸。

そして海岸が見えたら、左に曲がるとすぐにお店があらわれます。

海岸の雰囲気にピッタリあった、かわいらしい建物。

右側の階段を上がると、屋上テラス席に行かれます。

注文したのは、このお店オリジナルメニュー「横須賀ラバー」。

せっかく遠くのお店まで来たので、やはり限定メニューを注文してしまいますね。

限定には弱い方です(笑)

屋上テラスで夕日を見ながら「横須賀ラバー」

テラス席は海側のカウンターがおススメ!

テーブルもいくつかありますが、カウンター席から沈んでいく夕日を眺めながらゆったりくつろぐことができます。

「横須賀ラバー」はここから見える夕日をイメージして作られたメニューだそうです。

コーヒーとオレンジのコンビネーションで、トッピングにアイスも。

横浜店で「シュワシュワコーヒー」を飲んだ時もそうだったのですが、えっ?という組み合わせなのに美味しい!

まさにAMAZING COFFEE!

このサンセットはプライスレス

この日の一番の目的は、サンセットの景色を見ること。

TETSUYAくんと一緒にLDH TV に出演していたケンチさんが、「プライスレスだね~」と言っていたサンセットの瞬間を見たかったのです。

事前に横須賀の日の入りの時間も調べ、その1時間前に着くように到着し、しっかりプライスレスの景色を眺めることができました。

本当にプライスレス!

写真もきれいにとれましたが、実際見た景色はそれ以上です。

この天気なら今日行くのがよいかな?と半ば思いつきでやってきましたが、大正解!

同じ神奈川県内でも往復で3時間以上かかりますが、逆に旅行気分が出てよかったみたいです。

また暑すぎず寒すぎない時に行ってみようと思います。

【編集後記】

これは記念に買ってきたステッカーとキーホルダー。

横須賀店限定です。

やはり限定に弱いです(笑)

この記事をシェアする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。