猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

真夏の最高の思い出に!マリンメッセ福岡

calendar

reload

真夏の最高の思い出に!マリンメッセ福岡

台風10号が過ぎ去った週末、SHOKICHIくん福岡公演でした。

スポンサーリンク

飛行機の遅延からスタート

先週の台風10号、大規模な計画運休もあったなか、今回のSHOKICHIくんの福岡公演はなんとか日にちが重ならず開催も問題ないようでした。

がしかし・・・羽田空港に向かう電車の中で、私が搭乗する便の遅延のお知らせが届きます。遅延は25分ほど。

どうやら台風の影響で機材が間に合わない模様です。こんなところで台風の影響を受けるとは・・・

もともと飛行機で遠征をするさいには、列車の時よりも早めに到着する予定を組んでいます。列車よりも急な遅延が多いので。結局12時20分着の予定が12時45分くらいの到着でした。それでもこの程度で済んだのでよかったかな。

開演時間は17時からでだいぶ時間に余裕があったので、静岡では買えなかったご当地キーホルダーを買いにまずは会場に向かいました。

洋服選びに失敗して・・・世界地図・・・

マリンメッセ福岡でライブがある時は、博多や天神から臨時のシャトルバスが出るのですが、それは14時から。

ということで福岡空港から地下鉄で呉服町へ向かい、そこから徒歩15分でマリンメッセに向かいます。

この日は東京に比べると福岡の方が若干気温は低かったのですが、そうはいっても30℃は軽く超えている。しかもお昼の時間帯。さらにリュックを背負っている。そんなわけで、やはり汗だくです(汗汗汗)

そして出発前に気づけばよかったのですが、汗ジミの目立つ素材の服を着てしまっていました。歩きながら気づいたときには、前も後ろも汗ジミで洋服が世界地図状態・・・

キーホルダーは待ち時間もほとんどなくすんなり買えたのですが、とにかく汗ジミがひどくて電車に乗るのも恥ずかしいくらい・・・自業自得ですがヒドい目にあいました・・・

ちなみにこの時にガチャを回して水も購入しましたが、今回のガチャはタオルハンカチのみ(写真ものがない・・・)そして1つはダブり・・・静岡に続きガチャはイマイチ。

しかし水のストラップはまたまた違う柄をゲット!こちらは4カ所目までダブりなしです。全部揃うかな!?

着替えて仕切り直し

汗ジミだらけで昼食を済ませ、とにかくホテルへ。シャワーがあびたい!着替えたい!

15時に行ってみると、「チェックインは16時からでございます。」!?!?まさか16時チェックインのホテルがあるなんて・・・お盆の時期であまり選ぶことができず消去法で慌てて予約をしたので、チェックインの時間まで確認していませんでした・・・

しかし清掃が早く終わりそうなので終わり次第お知らせしてくれるというので、ラウンジで待つこと15分、無事にお部屋へ。

よかった。トイレで着替えて出発することになるかと思いました・・・ホッと一安心。

そして急いでシャワーをあび、着替えて、シャトルバスのバス乗り場へ。

16時直前にバス乗り場に着いたので、かえって人は少なく空いており、バスもすぐに乗ることができました。

マリンメッセ福岡は見やすくて好き

今回もまたまたスタンド席の私。

しかしマリンメッセ福岡はスタンド席が低い位置から始まっています。スタンド1列はアリーナ席のとほとんど変わらない高さ。

なのでスタンドB9列だったのですが、とても見やすかったです。やはりマリンメッセ福岡は見やすくて好きだなあ。

この日も始まりから物凄い声援!みんなSHOKICHIくんのソロツアーを待ちに待っていた人ばかりで、その声援に12分に答えてくれるSHOKICHIくん!

今日は「みなさん一人一人の声援は豚骨ラーメン100杯分!8,000人だから100×8,000で800,000杯!」と(笑)大阪ではお好み焼きかたこ焼きになるかな(笑)!?

みんなの声援が止まらなくて「あったかい」ってつぶやくSHOKICHIくんを見て、改めてこの人だからこんな一生懸命なファンがたくさんいるんだなあ・・・と実感。

SHOKICHIくんいはく、この日がSHOKICHIくんの真夏のピークだそうですが、私もやはりこの日が真夏のピークでした!

終演後は足を延ばして

福岡公演終了後は豚骨ラーメンを食べに「博多だるま総本店」へ。

ラーメンが美味しいのもあるのですが、友達からEXILEメンバーのサインが飾ってあると聞いたもので(笑)

お店についたら5.6人並んでいたのですが、すぐに中に入れました。

注文はオーソドックスに「ラーメン」。博多ラーメンだから麺はバリカタで。さらに替え玉も。

博多ラーメンというのは、替え玉も込みで1人前ではないですかね?そう思っているのは私だけか(笑)???

壁はたくさんの有名人のサインだらけ。その一角はLDHのアーティストばかり。

これが見たかった!そして同じラーメンを食べたという満足感。ただの自己満足ですが(笑)。ラーメンとても美味しかったです。

【編集後記】

8月はネッさんの「ピーターパン」→KATTUN「IGNITE」横浜アリーナ→SHOKICHIくん「UNDERDOGG」マリンメッセ福岡と毎週末イベントの連続でした。

長期休暇などはとっていませんが、これだけ楽しいイベントが続くとそれだけで大満足。

暑すぎだけど、イベントもみんな激アツでした!

この記事をシェアする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。