猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

パクチー餃子を食べる?食べない?

calendar

東京餃子軒に行ってきました。

スポンサーリンク

6種類の餃子が楽しめる

東京餃子軒には

  • 餃子
  • スタミナ餃子
  • チーズ餃子
  • パクチー餃子
  • チーズ餃子
  • エビニラ餃子
  • 季節の餃子

の6種類の餃子がありました。

平日夜のレッスン後で、翌日も仕事があるためガッツリとニンニクのきいたスタミナ餃子はさけ(私は大丈夫だったのですが(笑))

「餃子」「パクチー餃子」「エビニラ餃子」を注文しました。

パクチーは食べられません

実は私、パクチーは全く食べられません。

食わず嫌いというわけではなく、食したことはあります。初めて食べた時から、あの口の中に残る独特の香りがダメでした・・・何でこんなものをあえて添えるのかが理解不能。(あくまでも個人的意見です。)

それ以来とくかくパクチーは事前にさけるようにしてきました。少しでも食べ物にのっていると、よけてもあの香りが残っている・・・

今回は3人中パクチーが食べられないのは私だけということで注文。もちろん私は食べません。

このパクチー餃子、中にパクチーが入っているだけではなくて、たれもパクチーだれがついてくるのです。

私には拷問のような食べ物ですが、パクチー好きの友達にはとても好評で、最後はパクチーだれまで飲んでいました(笑)信じられない(笑)

パクチーは本当に好き嫌いの別れる食べ物ですよね。

すきな人は山盛りでも食べたいというけれど(信じられない・・・)嫌いなものにとっては香をかぐだけでもイヤ・・・

以前テレビでパクチーが好きか嫌いかを調査していましたが、6対4くらいで、嫌いな人が多かったです。

それでも私には意外な結果。もっと嫌いな人が多いと思っていたので。

色々注文したけどリーズナブル

今回、季節の餃子は桜えびだったので、追加で注文。

餃子以外では一押しの「揚げ茄子の山椒炒め」

その他にもこれだけたのみ、さらに飲み物もいろいろと。

 

写真だとわかりにくですが、1品の量はそれなりにあります。お腹いっぱい食べられましたが、ひとり当たり2.500円ほど。

なかなリーズナブルでした。

個人的には、エビニラ餃子が好きです。パクチー餃子はきっとこれからも食べないでしょう(笑)

【編集後記】

日曜日のジェクサー新川崎でのボディパンプ60。

先週はいつもよりスタジオの奥の方に位置取りをしました。すると、先週と先々週より冷房のききが良い!

どうやら私が今までいた場所は、スタジオ内でも最も暑い場所のようです。これからは、とにかく奥に行くようにします。

この記事をシェアする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。