猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

ベネフィットに加入

calendar

4月からベネフィットステーションに加入しました。

スポンサーリンク

ゴールドジムへ行くために

ベネフィットステーションに加入したのは、4月から始まるゴールドジムのレッスンに参加するためです。

ベネフィットステーションに入っていると、都度利用料1,250円で利用することができるので。

週に1回しか利用しない店舗に月会費を支払うのはさすがに気が引ける・・・というわけで税理士協同組合経由でベネフィットステーションへ加入して、都度利用することにしました。

他にも使える

せっかくなので、利用できるものは利用しようと調べたとところ、まずはこれが使える!

・ティップネス 月会費2,160円OFF

ティップネスがメインの私ですので、これは利用しなくては。さっそく登録店に行って、手続きをしてきました。登録料1,080円はかかりますが、それでもティップネスは当分続くので損にはなりません。

さらに、たまに利用する温泉施設を調べてみると

・天然温泉平和島
・SPS EAS

両方とも割引のデジタルチケットがありました。これも近いうちに利用してみよう。

さすが全国最大規模の福利厚生サービス。調べてみると、利用できるもは多い気がします。楽しみになってきた。

福利厚生費にはならない

これはひとり税理士の私だからです。

ベネフィットステーションには1人構成事業所ということで、河津牧子税理士事務所として加入していますが、個人事業主ひとりの場合には福利厚生費自体がありません。

個人事業主の場合

①事業主1人しのみ→福利厚生費はない
②事業主と専従者である家族のみ→福利厚生費はない
③専従者ではない従業員がいる→従業員の福利厚生のための費用は福利厚生費として必要経費に算入できる。(従業員が平等に福利厚生を受けている場合のみ。)

大きく区分すると、このようになります。

私も従業員を雇えば、福利厚生費として計上することも可能ですが、従業員を雇う予定は一切なく。というわけで私の場合には完全にプライベートな支出です。

それでも使える割引サービスは多いので、色々と利用してみようと思います。

【編集後記】

今日ようやくスターバックスで限定のストロベリーマッチフラペチーノを飲むことができました!

晴れて温かかったから、冷たいフラペチーノは美味しかったです。

今回はホワイトとレッドの2種類あるストロベリーマッチフラペチーノ。今日はホワイトを注文したので、まだレッドも飲みたい!

この記事をシェアする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。