猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

AVIAとMIZUNO

calendar

久しぶりにMIZUNOのシューズを履いてみました。

スポンサーリンク

5年ぶり

以前にも記事にしたことがありますが、日々運動する者にとって靴選びはとても大切。

足にあった靴を選ばないと、疲労がたまり、ケガの原因にもなります。

私のスタジオシューズは

AVIA A6812

MIZUNO ウェーブダイバースLG

AVIA A6676

AVIA A6812

AVIAとMIZUNOを渡り歩き、ここ5年くらいはAVIAに落ち着いていました。

というのもとても気に入っていたMIZUNOのウェーブダイバースLGがウェーブダイバースLG2にモデルチェンジした時に足に合わなくなり・・・やむを得ずメーカーを変更したのです。

この足に合わなくなったウェーブダイバースLG2が更にモデルチェンジをして、ウェーブダイバースLG3になったのが数年前。

ためしてみたい気持ちはあったのですが、安い買い物ではないのでなかなか思い切りがつかず・・・

そんな時に目にしたウェーブダイバースLG3の限定カラーの広告。色が明るくて気になっていました。しかもカラーがSHOKICHIくんのMVで来ている衣装と同じ。

楽天でたまたま安く販売しているのを見つけたので、思い切って購入してみました。

AVIAとMIZUNOはだいぶちがう

AVIAはどちらかというとがっしりしているタイプ。特にソールは厚いく、重量もあります。

ハイインパクトが多いので、このソールの厚さは助かります。

半年ごとに新しいデザインが発売され、カラーバリエーションも豊富でかわいいデザインが多いです。

そしてこれが、5年ぶりに買ってみたMIZUNOのシューズ。

ソールはAVIAに比べるとだいぶ薄いです。

そうはいってもフィットネスシューズですから、ハイインパクトにはしっかり対応できます。

そして軽い。AVIAは片足335gですが、これは片足270gです。MIZUNOの場合、定番カラーの白と黒は何年も同じ。たまにこのような限定カラーが発売されます。

久しぶりの感想は

まずとにかく軽かったです。履いた瞬間から軽い!動いてみても軽い!足が軽くなったような感覚です。

そして気になっていたソールの薄さですが、たしかに何年間もソールの厚いAVIAのシューズだけを履いていたので、若干違和感はあります。

しかし足が痛くなるようなことはありませんでした。

ソールが厚いと靴に頼りがちになる傾向もあったので、そういう意味でもよかったと思います。

とりあえずAVIAもまだ履ける状態なので、当分は両方とも併用していこうかと。なかなか良い買い物ができました。

【編集後記】

たまにルネサンスに行くのですが、いつもは株主優待券を購入して入っています。株主優待券はだいたい1,200円くらいで購入できます。

が、ベネフィットのWEB限定サービスで体験利用500円というのを見つけました。

6月30日までの期間限定で先着100名です。早速使ってみました。株主優待券利用時と違い、無料でレンタルは利用できませんが、それにしても安い!

たまにかわったサービスが出てくるので、ベネフィットはマメにチェックです。

この記事をシェアする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。