猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

ゴールドジムに行ってきました

calendar

初めてゴールドジムに行ってきました。

スポンサーリンク

新年度の開始とともに

4月のスケジュール改変で、いつも参加しているイントラさんが初めてゴールドジムでレギュラーレッスンを担当することになりました。

しかも60分のステップ。これは本数が少なくて貴重なのです。

新しいクラブが増えると、会員になるのか?都度払いで利用できるのか?チケットで入るのか?などなど考えなくてはならず、最初は面倒なのですが、やはり久しぶりの60分のステップに参加したい!

そこでベネフィットステーションに税理士協同組合経由で入会して、法人会員としてゴールドジムを利用することにしました。

人気のあるレッスンはweb予約

ゴールドジムは一昨年からスタジオレッスンのweb予約が導入されています。そのため人気のあるレッスンはほとんどweb予約が必要。

もともとトレーニングをする人達向けのジムであるせいか、マシンは充実しているけれどもスタジオはあまり広くありません。従ってスタジオレッスンの定員も少ない。

そのためweb予約を導入してレッスンの待ち時間を減らしているのです。ちなみに、ゴールドジムのweb予約は、ティップネスの優先予約サービスと違って無料です。

web予約の方法は友達におしえてもらったのですが、ぶっつけ本番だと不安なので、事前に人気インストラクターさんのレッスンで練習してみました。

web予約の手順は

①ログイン
②レッスン検索をする
③該当レッスンを選ぶ
④パスワードを入力して予約を完了する

という流れです。

そこで①~③までを予行演習。予約開始はどのレッスンもレッスン開始時間の24時間前です。

24時間前になったとたんに①→②→③までたどりつけました。④をしてしまうと、キャンセル手続きが必要なので、「戻る」ボタンを押したところ、もうそのイントラさんのレッスンは満員になっていました!

1分足らずで45名の定員がうまってしまったようです。

予想して以上の争奪戦にビックリ。

実際に私の参加したいレッスンはweb予約の定員が22名です。ちゃんと予約できるだろうか???

予約完了そしてレッスン当日

本番のweb予約は時報をききながら、ちょうど24時間前の時間に行いました。

それでも回線の混雑なのか、1つ1つの動きが遅い。遅いからといってクリックしすぎるとフリーズするので、そこはじっとこらえて。何とか無事に予約をとることができました。

当日チェックインをして整理券を受け取ると、番号は7番。これならある程度場所を選べるかなあ?

レッスンは当日整理券の6名を加えて、28名の満台でした。

人数はさほど多くないですが、スタジオが狭いので整列させて台を置くとびっしりうまっている状態です。

前後左右の人との距離も近いので、これまでのレッスンよりも気を使いました。

スタートすると、「そんなに難しくないです」とイントラさん。

しかししかし、ここ最近あまりなかった展開の速さ+難度+強度で、ついていくので精一杯です・・・何だかいまいちキャッチしきれなかった箇所も少しあり・・・まだまだ修行が足りない・・・

とは言っても、できないものを練習して練習して習得していくのが好きなので、これからも通いますが(笑)

ゴールドジムがメインの人は大変だろうな

このweb予約というシステム、待ち時間が短く便利なのですが、毎回24時間前ピッタリに予約をするというのは、なかなか大変ではないかと。

私は週に1回のゴールドジムだからまだよいですが、ゴールドジムがメインの会員さんは日々このweb予約に追われているのか・・・

特に人気のあるイントラさんのレッスンばかり出ようとしたら、web予約は必須ですから。

そう思うと、いつも出ているイントラさんのメインのクラブがティップネスでよかった・・・と思えた日でもありました。

【編集後記】

以前からなのですが、ゆずが豚肉を炒めた後のフライパンをなめるです・・・

他の料理で油を使っても特に反応はしないし、魚を焼いていても騒いだりしないのに、豚肉を炒めたフライパンには目がない。

今日も油断した隙にやられました。


この記事をシェアする

folder 未分類

特別償却と特別控除
more...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。