猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

消費カロリー<摂取カロリー???

calendar

ラーメンが大好きです。太る要素しかないですが、それでもやめられません。

スポンサーリンク

レッスンではヘトヘト

日曜日は特別な予定がなければ、ジェクサーに行き、ボディパンプとファットバーンに出てヘトヘトになり、その後はガッツリサウナに入るというコースにしています。

ボディパンプとファットバーンは、エアロやステップと違って、やっている最中に「楽しい!」と思うことがないのです。私は。他の方はどうかわかりませんが・・・

それでもできるだけ毎週通うようにしているのは、筋力がないととエアロやステップでケガをするから。

なのでボディパンプとファットバーンの時には、「楽しい」より「辛い」の方が強い。ただし、「辛い」方が終わったときの達成感はあるのですが。

ハードで爆汗をかいたあとのサウナは最高

それからもう一つ、ボディパンプとファットバーンを受けているジェクサー新川崎のお風呂が大好き。

サウナも水風呂も広くて、次の予定がないと時間を忘れて入ってしまいます。

サウナ→水風呂だけで1時間くらい、さらに湯舟→水風呂を数回、湯舟もジェットバスと炭酸泉があるので、それぞれ水風呂をはさみながら楽しめます。

自宅から歩ける範囲でこんな店舗があったら、最高だろうなあ・・・

汗をかきすぎて塩分不足?

レッスンでも爆汗、そしてその後にサウナ、もちろん水分はかなり補給しています。水素水を飲んでいるので、塩分チャージのタブレットもこまめに取りながら。

それでもお風呂からあがりサッパリすると、「こってりラーメンが食べたい!」となるのです。

色々と補給をしても、塩分不足なのですかね?激しい運動でカロリーもだいぶ消費しているはずという思い込み?もあり、家にご飯の作り置きがある時でさえ、ラーメン屋に立ち寄ってしまうことが多い・・・

こんな時には家系

そしてこういう時に真っ先に行ってしまうのが、家系ラーメンの「まくり家川崎店」。

JR川崎駅と京急川崎駅の間にあるタワーリパークビルの1Fにあります。

ちょうどJRから京急への乗り換えの通り道で、ついつい引き寄せられる(笑)。

先週はなんと感謝セールをやっていてラーメンが500円!何も知らずに入ったので、余計にうれしい!

ただし、ラーメン単品で運動後の空腹を満たせるはずはなく・・・券売機の「ラーメン(醤油)」を押した後に・・・
・ほうれん草
・大盛券
・小ライス
味の濃さ、麺の硬さ、油の多さもお好みにできますが、これは全部普通で。するとこんな感じです。

これが運動してサウナに入って爆汗をかいた後にはたまらのです。どうみても男性メニューですけど(笑)

ちなみにこの日は感謝セールでいつもとメニューが違っていたので、上記のような注文でしたが、普段は「ほうれん草ラーメン(醤油)」+「小ライス」です。

変わらないですが(笑)。

最初のうちは、大盛りもしくは小ライスのどちらかにしていたのですが、ためしに両方やってみるともうこれがやめられないのです。

ちなみにラーメンは塩味もあるのですが、私のおススメは醤油味。

こってりラーメンには白いご飯が合う!ラーメンをおかずにご飯を食べるとはこのこと。未経験の人は、こってりラーメンで是非挑戦してほしいお気に入りの組み合わせです。

結局どっちだろう?

このカロリーたっぷりメニューでの摂取カロリーと、日曜日のレッスンで消費したカロリー、いったいどちらが多いのか???

あまり考えないようにしています。

何もしない状態で、このメニューを食べるよりは運動後の方が良いでしょうから(笑)。

さすがにこれだけのたっぷり食べて運動も何もしていないと、ちょっと罪悪感出てきますが、運動後だとそんなことを気にせずガツガツ食べられるところがまたいいのです。

【編集後記】

1日遅れの税務調査でした。

調査官の方は自宅の前の道路から倒木で大変だったとか。

2日間の予定なのですが、会社、調査官、私のスケジュールがなかなか合わず、2日目は1月先になりました。

調査が当日に中止になったのも、間が1月開いたのも初めてです。

しかし調査の秋は台風の秋でもあり、毎年のように台風の大きな被害が出るようになってきましたから、こんなことも珍しくなくなるかもしれませんね・・・

この記事をシェアする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。