猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

行かない予定の大阪・・・行ってしまった大阪城ホール

calendar

昨日と今日はSHOKICHIくんの大阪公演です。当初行かない予定で申込みもしていなかったですが・・・

スポンサーリンク

1日だけなら・・・

6月の長野から始まり、7月のさいたま、静岡が終わった時点でツアーとしてはちょうど半分が終了です。

しかしこの時点で私が行く予定の公演はあと2公演、少なすぎる!!!と思ってしまったのです。

大阪公演はファイナルの札幌公演と同じ週、平日でもあるし、大阪に2日間も行って、その後すぐに北海道はバタバタし過ぎるなあ・・・と思ってはいたのですが、あと2公演となると寂しい。1公演でも多く行きたい!と思うばかり。

しかも一般販売のチケットは販売中で購入できる状態なのです。どうしようどうしよう・・・と悩んだ挙句、1日目のみ参戦することにしました。

伊丹空港は2度目

予定外で予算外だったということもあり、極力安く、長居もせずに、行ってこようと思いまして・・・往復を飛行機にしました。新幹線より安いのです。

飛行機での大阪遠征は遥か昔に1度だけ。伊丹空港もあまり記憶にありません。

到着して案内版で一生懸命地下鉄をさがす私。あるはずありません。まずはモノレールですから。

福岡空港と記憶が混同したのでしょうか?まさにただの勘違い。伊丹空港からの場合は、モノレール→阪急線でした。

阪急電車、関東の私鉄にはない色使いで、どことなくレトロな雰囲気もあります。

新幹線で来ると、地下鉄とJRしか使わないので、久しぶりに乗れてよかった。

暑い暑い暑い

グッズ販売の開始時間を調べずに大阪城ホールへ向かったところ、まだ販売開始前でした。

しかし行列はできている。開始まではあと45分。時間をつぶして45分後に来るか?このまま45分間並ぶか?迷いましたが、並びました。

川沿いの日陰でしたが、真夏日なので、暑い!!!

ようやく1時間後に限定キーホルダーをゲットして、ついでにガチャも。

ガチャはダブりなし。

今回初めてワッペンを引き当てました。裏側に安全ピンがついているので、ツアーバッグに簡単につけられます。

しかし、これまでダブりのなかった水ストラップは、ここにきて初めてのダブり・・・

仕方ない・・・さすがに6種類をダブらずに揃えるのは厳しかったようです。

リフレッシュしてリスタート

ツアー終盤でデビューのフォトT

今回も一度ホテルにチェックインをして、シャワーを浴びてから、リスタートしました。

予想外に外で行列してしまったため、既に汗だくでしたので。

この日は、初めて着るフォトTシャツです。

ツアーTシャツや特別販売のTシャツが多すぎて、それぞれ1回から2回しか着れません(笑)。

フォトTシャツもようやくデビューですが、このツアーで着るのは最初で最後。

それなら1着だけ買えばよいのでしょうが、記念すべき初ソロツアー!種類があれば全て買いたくなるのです。

初めまして

再度大阪城ホールへ到着。まずはインスタで知り合ったフォロワーさんにご挨拶。

今回、「SHOKICHIさんを漢字一文字で表すと?」という企画に参加させていただいたのです。色んな方の漢字一文字を1つのフラッグにまとめて、SHOKICHIくんへプレゼント。

実物を見せていただきましたが、表にみんなの考えた漢字一文字、裏にはそれぞれの文字を選んだ理由が書かれていて、とても素敵なフラッグになっていました!

こういうアイディアを思いつける人って、ただただ尊敬します。私、真似はできても創造ができないもので。

ちなみに私の考えた漢字一文字は「奏(かなでる)」。いつも素敵な音楽を奏でてくれるので。迷いに迷って、ようやく思いついた一文字です。

雷注意!

その後、福岡では食べなかったFOODコーナーへ。

お昼が遅かったのでデザートにしました。

アイスデザート「パンプキンロマンス」です。静岡で食べた「ストロベリーロマンス」のパンプキンバージョン。

「ストロベリーロマンス」、私としてはイマイチだったので期待していなかったのですが、この「パンプキンロマンス」は美味しかったです。

そういえばツアー前にLDH TVの番組で、SHOKICHIくんが「美味しい!」と絶賛していたのですが、TV用ではなかったようです(笑)。

食べている途中から小雨が降りだし、案内係のお兄さんが「あと5分後に豪雨が来る予定です。お早目に会場内へお入りください。」とアナウンスを始めました。

そうは言っても、建物のそばだし、まあ大丈夫でしょうと呑気に食べていたところ頭上にイナズマ!!!音はまだ遠かったですが、流石にビビって会場へ入りました。

気合入りまくり

とうとう最終週になったソロツアー「UNDERDOGG」。

SHOKICHIくんも「残り3公演」とことあるごと叫んでいて、ファイナルに向けて気合入りまくりという感じでした。

大阪は2日目もあるのに、今日は大丈夫だったでしょうか?

「残り3公演」と言われると、「私は残り2公演だー(泣)」と寂しくなってくる。楽しいツアーって、本当にあっという間です。

この日は珍しく「みなさんの声援は~」というくだりはなかったです。絶対「たこ焼き〇〇個分」て言うと思ったのに(笑)。

大阪公演は後からとったチケットだったので、スタンド席の一番上でした。さすがに遠い。周りにはフラッグを持っていない方もいます。いつものようにSHOKICHIファンに囲まれているのとはちょっと違う感じ。

それでも始まると、気合入りまくりのSHOKICHIくんはいつもと同じ。キラキラです。結局天井から叫びまくり、いつもと変わらない私(笑)。やはり席が悪くても、1日だけでも行ってよかった!

ビジネスホテルのサウナ

今回、アパホテル大阪天満に宿泊しました。

安かったというのもありますが、大浴場にサウナと水風呂があるというので!

そもそもビジネスホテルなので、大浴場があるだけでもうれしい。それにサウナ、さらに水風呂とは!長野の時はサウナはあったけれども、水風呂がなかったので、ついに2つ揃ったビジネスホテルを発見か!?

で、実際に入ってみると・・・

サウナ→温度が80℃
水風呂→水風呂というより温水プール

サウナは普通90℃くらいの設定です。なのでサウナというよりはサウナもどきでした。

そして水風呂、入ったとたんに「ぬるい!」と叫びそうになりました(笑)。普通は水温が18℃~19℃くらいですが、おそらく28℃くらいあるような気がします。

というわけで、これだけは期待したほどではなく・・・大浴場自体はそれなりに広さもあり、露天風呂もあり、よかったのですが。

サウナはそもそも温度管理も大変ですから、ビジネスホテルでスポーツクラブ並みに運用するのは難しいのでしょうね。

【編集後記】

千葉県内の停電がなかなか解消されない中、ティップネス蘇我店でこんな取り組みが始まったそうです。

【施設開放】停電・断水でお困りの方へ   

2019.09.12

台風15号の被害にあわれました皆様にお見舞い申しあげるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申しあげます。
今回の台風の影響で、停電・断水している地域が多く、ティップネス蘇我店では、近隣地域にお住いの方をサポートするため、下記のとおり施設を開放させていただきます。
【ご利用日とご利用時間】
平日 10:00~23:00 土曜日 10:00-19:00 日曜日・祝祭日10:00~19:00
※最終営業終了時間までにご退館頂ければ入場時間制限はございません。
【ご利用サービス】
◆携帯電話・スマートフォンの充電
◆飲料水(500ml容器をご持参ください。)
◆シャワー(リンスインシャンプー・ボディーソープは備え付けがございます。タオルはご持参ください。)
【ご利用いただける方】
◆近隣にお住いの方 ※16歳以下のお子様に関しては保護者様がご同伴に付き利用可能とします
◆ご利用時には当クラブ会則の全てが適用されます。ご利用頂けない場合もございますので予めご了承の程お願い致します。
 
従業員一同、少しでもお力に慣れればと思っております。お近くにお困りの方がいらっしゃればぜひご利用ください。

ティップネス蘇我店

〒260-0835
千葉県千葉市中央区川崎町50-2 ハーバーシティ蘇我内 アリオ蘇我隣
TEL:043-209-5121

SNSなどでシェアしてくださいとのことです。現地は電波状況が悪いようなので、実際に困っている人たちにどこまで届くかどうかはわかりませんが、ここにも引用しました。

 

この記事をシェアする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。