猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

ソロツアー完走!北海きたえーる

calendar

SHOKICHIくんのソロツアー「UNDERDOGG」、15日にSHOKICHIくんの地元北海道でファイナルをむかえました。

スポンサーリンク

楽しみだけれども終わってほしくない・・・

とうとうこの日がきてしまった、ファイナル公演です。

ツアー遠征でワクワクする反面、これで「UNDERDOGG」は終わってしまうという寂しさも湧いてくる、相反する気持ちの中でのスタート。

しかし事前のインスタの投稿などで、SHOKICHIくんのファイナルにかける意気込みが色々と伝わってきます。ファイナルはスペシャルな公演になると。とにかくここまできたからには、私もファイナルをこの目に焼き付けなくては!

北の大地に到着

今回はまた窓側の席を取ったので、飛行中は窓の外を眺めてばかり。

飛行機が高度を下げて眼下に北の大地が見えただけで興奮してしまいます。

この時点で「とうとう来た!」という思いでいっぱいになる私。

まだまだ序盤ですが(笑)。

かなりの行列

そしてまずは会場である北海きたえーるのグッズ売り場へ、限定キーホルダーを買いにいきました。

13時販売開始で到着したのは12時50分頃、すでに長蛇の列です。それくらいは覚悟していましたが、販売が開始されれば列はサクサク進むだろうと思っていました。

しかし大阪の時に比べて進みが遅い・・・ファイナルだから人数が多いのか?販売ブースが少ないのか?1時間あれば余裕で買えると思っていたのに、1時間半もかかってしまいました・・・

そしてとうとう最後になるガチャと水の購入。

下の缶バッチは3個目です(笑)。あとはダブりなし!水のストラップは結局6種類中5種類が揃いました。

全体的にはなかなかの好成績だったのではないかと。

そもそも全部SHOKICHIくんだから、ハズレというものがない。そんなソロツアーのガチャもこれで当分はお預けです。

スペシャルなファイナル

急げー!

グッズ購入に思いの他時間がかかり、その後に予定していたラーメン→ホテルチェックイン→シャワー→リスタートがもうバタバタでした。

それならラーメンをけずってコンビニにすればよいのですが、そこは譲れず(笑)。

味噌ラーメン大盛りを注文したら、早食いの私でもさらに時間がタイトに(汗)。

今後、さすがに急いでいる時に大盛りはやめることにします・・・

スペシャル!

ファイナル公演もまたまたスタンド席でした。大阪城ホールほど上の方ではなかったので、それに比べるとだいぶ見やすい。

結局どこでみても楽しいのですが、とにかく少しでも前に行かれてよかったよかった。

この日のスペシャルゲストは・・・

DOBERMAN INFINITYのSWAY
佐藤広大さん
三代目 J SOUL BROTHERSのELLY

SWAYとELLYはSHOKICHIくんとのコラボ曲、佐藤広大さんはSHOKICHIくんの作った本人のデビュー曲を2人で披露してくれました。

ファイナルはスペシャルという予告からSECONDファンの間では、SECONDの楽曲の時にSECONDメンバーが勢揃いするのでは!?というウワサになっていたのですが、その部分ばいつも通り。

そして本編が終わりアンコール。

アンコールの1曲目はいつもどおりだったのですが、ここからまたまた今までとは違う演出!

スクリーンに注目していると、なんとEXILE AKIRAの文字!そしてギターをもったAKIRAさん登場!!!

AKIRAさんがギター!?!?

AKIRAさんはFOOLプロジェクトというものを展開しており、これまでに自叙伝の発売、写真展の開催、オリジナルグッズの発売、DVDの発売などを行っているのですが、今回その第5弾としてSHOKICHIくんコラボで楽曲を制作したと!

そのナンバーを初披露してくれました。ロックなナンバーでSHOKICHIの声にピッタリ!そしてギタリストのAKIRAさんがとても新鮮でした。

駆けつけてくれたメンバーも感動するステージ

とうとうラスト1曲を残すところで、ケンチさん、啓司くん、NAOTOくん、AKIRAさんが花束をもって登場してくれました。

NAOTOくんは後半ウルウルしてしまい、泣いているのを見られないようにしなければと思って、ふと横をみたらケンチさんも泣いていたとか。

SHOKICHIくんのステージって、本当に見ている人の心を動かすのです。オーバーではないですよ。

啓司くんは、「SHOKICHIがSECONDやってくれないから、AKIRAがギター弾いちゃったよ。」と(笑)。

こんな素敵なお兄さん達に囲まれて、SHOKICHIくんも本当にうれしそう。

最後まで心温まるステージでした。

宝物です

SHOKICHIくんの思いがつまった記念すべき初ソロツアー「UNDERDOGG」。

全国6か所で全8公演ありましたが、私は長野、さいたま(1、2)、静岡、福岡、大阪(1)、北海道と全7公演参戦することができました。

本当に毎回毎回楽しくて、素敵で、感動する素晴らしいツアーになりました。本編の最後にみんなで歌う「THE ONE」も最高で忘れられません。

この初ソロツアーは私の宝物です。

2年前は存在すら知らなかったSHOKICHIくん。まさか2年後にこんな夢中になって追いかけるアーティストに出会えるなんて。

きっとこれからも素敵な音楽を届けてくれて、素敵なステージを見せてくれることでしょう。

SHOKICHIくんのありがとう!

【編集後記】

公演後に大阪公演で初めてお会いしたフォロワーさんに、美味しいスープカレーのお店に連れていってもらいました。

すすきのの「侍」というお店です。

スープカレーってこんなにコクがあって美味しかった?と思うくらい美味しい。

しかも具だくさんで、ちょうどよい煮込み加減です。

ここは北海道に来たら、また是非行きたい!

この記事をシェアする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。