猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

Endless SHOCKに上田くん!!!

calendar

来年の公演で20周年を迎えるミュージカル「Endless SHOCK」にKAT-TUNの上田竜也くんが出演することになりました!

スポンサーリンク

ジュニア時代にも出ていました

実はジュニア時代にもSHOCKに出演していた上田くん。現在の「Endless SHOCK」になる前の

・2000年 MILLENNIUM SHOCK

・2003年 SHOCK is Real Shock

に出演していました。

ちなみにKAT-TUN結成は2001年、SHOCKに出ていた頃は私もKAT-TUNファンですらありませんでした。前回の出演から17年ぶり。

そして今回は主役の次に重要な役どころであるライバル役です。

ジュニア時代に出演していた頃のKAT-TUNは個性が強い反面、バラバラで協調性もなく光一君にもだいぶ迷惑をかけたようです。

1つの楽屋に6人がずっと一緒にいること自体がストレスで、6人で取っ組み合いのケンカをしたという話もあります。

そんな上田くんが3度のグループメンバーの脱退を乗り越え、充電期間を乗り越え、ジュニア時代が嘘のように成長してSHOCKに帰ってきました。

本当に感慨深い。

成長した姿を見に行きたい

ここ数年「Endless SHOCK」を観に行っていなかったのですが、こうなると上田君の勇姿を是非とも見たい!

キャストの発表が15時から行われていた今日、たまたまジャニーズファンの友達と夕方から食事の約束をしていました。そこで、誰の名義でどう申込むのかを作戦会議。

今回はライバル役が上田くんなので、例年よりも倍率も高くなりそうです。

そもそも2020年2月4日から始まり3月31日まで70公演もありますが、1名義で応募できるのは

①初日もしくは千秋楽のうちどちらか1公演

②初日と千秋楽以外の公演のうち2公演

までです。合計3公演は応募できますが、初日と千秋楽は当たったら奇跡というくらいの狭き門。それ以外の公演も1公演当たれば御の字です。

申込期間が来週の水曜日までと、あまり余裕がないので、友達と日程調整をして早速申し込んでみました。

さてさて希望通りに当選できるでしょうか?

当選したらまた行きたいお店

今日友達と食事をしたのは、「ピッツェリア マッティオ」。有楽町と新橋の間くらいにあるイタリアンレストランです。

名前の通り窯焼きピザが売りのお店ですが、一般的な窯焼きピザよりもきじ生地が薄めです。

この薄い生地の窯焼きピザが絶品!

生地が薄いと普段以上にサラッとお腹に入ってしまう。(生地が厚くてもガツガツ食べますが・・・)

ピザの種類が多いのですが、これだけ美味しいなら全種類挑戦したくなります。

そしてメニュー表には下の方に小さくしかのっていないのですが、パスタもスパゲッティ、フィットチーネ、ペンネ、リガトーニと種類が豊富です。

今回はペンネとリガトーニを注文。

ピザに負けず劣らず美味しい!

もちろん前菜で頼んだニョッキも、デザートの自家製プリンも、すべて美味しくて言うことなし。

帝国劇場の「Endless SHOCK」に当選して、是非またこのお店に行きたいものです。

【編集後記】

靴箱の中で眠っていたブーツを何年ぶりかで履いて出掛けたところ、帰宅するとありとあらゆる箇所が劣化でボロボロになっていることに気づきました。

暗かったから気づかずに履いて出かけてしまったのか???

とにかく靴箱に放置はダメということですね・・・

この記事をシェアする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。