猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

ライブに行くのに予習は必要?

calendar

ライブツアーが決定すると、それに合わせてアルバムも発売されることが多いですが、予習はしっかりしていますか?

スポンサーリンク

1週間で予習

SHOKICHIくんのソロツアー真っ最中ですが、今年は2年連続でKAT-TUNのライブツアーもあるのです。

スタートは8月9日(金)の横浜アリーナ公演。私は今回8月11日(日)のみ参戦。

このツアーのタイトル「IGNITE」と同じタイトルのアルバムが7月31日(水)に発売されました。

今回は自分が参戦する横浜アリーナ公演が最初ということもあり、アルバムの発売日から公演日までの日にちが少ない!

お気に入りメンバーもいて、ツアーも全国まわっていた頃は、アルバムも通常版と初回限定版を2枚購入したりなどしていましたが・・・さすがに今は曲を聴ければ充分。

それにしても日にちがない・・・どうしよう?買うか?初めて買わないで参戦するか???

悩んだ結果、メルカリで安くなっている通常盤を購入しました。そして今日手元に。ライブ当日まであと5日です(汗)

ヘビロテ開始

夕方帰宅するとポストに届いていたので、とにかく開いて聴き始めました。ここは後回しはダメ。

なんだか義務のようになっていましたが、聞いてみると良い!充電から復活して3人が定着してきたせいもあるのか、落ち着いてきた気がします。

聴いているうちに義務感はすっかりなくなり、聴きたくてずっと流しているようになりました。

楽曲のところどころに、KAT-TUNとファンのこと歌っているのかな?と思われるところもあり。私の勝手な思い込みかもしれませんが(笑)

やはりギリギリでも買って聴いてよかった!

今年久しぶりに2年連続でのツアーが決まった矢先に元メンバーの騒動があり、なかなか平坦な道を進めないKAT-TUNですが、3人はしっかり前を向いて歩いているからもう大丈夫かなと思います。

予習は必須ではないけれど、すれば効果あり

ライブの予習、忙しかったり、時間があまりなかったりすると面倒になりますが、すればしただけの効果はやはりありますね。

会場に行って、一緒に口ずさめる方が絶対楽しいはず。

授業の予習と結局同じかしら?とも思ってしまいます。

今回時間がタイトで予習を諦めるところでしたが、とにかく予習し始めてみてよかったです。これで日曜日は充分に楽しめるはず。

ところで、予習をしないにも関わらず、楽しくて楽しくてその後夢中になったものもありました。

それがEXILE THE SECOND、そしてSHOKICHIくん!メンバーの名前と顔だけは確認して、曲は全く知らなかったはずなのに、どんどん引き込まれました。規格外ということですかね?私にとって(笑)

【編集後記】

今日はKAT-TUNのライブの電子チケットも届きました。

今の時点では、指定席か?立ち見か?までしたわかりませんが、とりあえず指定席。座席ありました。ホッと一安心。

1日2公演の短期集中ですが、楽しんできます。

この記事をシェアする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。