猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

8月8日は色々な発表があったらしい

calendar

東京ドームでたくさんの発表があったそうです。

スポンサーリンク

19年ぶりの単独ドームコンサート

昨日は東京ドームで19年ぶりのジャニーズジュニア単独公演でした。さすがに行ってはおりません。

出演者を見てみると

  • SixTONES 〇
  • Snow Man 〇
  • Travis Japan 〇
  • HiHi Jets △
  • 美 少年 ✖
  • 7MEN侍 △
  • 宇宙Six 〇
  • MADE 〇
  • なにわ男子 △
  • Lil かんさい ✖
  • Aえ! group △
  • 少年忍者 ✖

グループ名の横の記号は、私がメンバーを

〇→全員知っている
△→一部知っている子もいる
✖→誰も知らない

というだけの印で、グループの良い悪いではありません。〇のグループはやはり年長者が多い。昔から滝沢歌舞伎、PLAY ZONE、先輩グループのバックで見てきたメンバーです。

並べてみるとすごい数!この他にもグループに属していないジュニア達がたくさんいて、東京ドームはお祭り状態だったと思います。

19年前のコンサートのVHSを持っていますが、当時はここまできちんとグループに細分化されておらず、曲によって組み合わせを変えるようなゆるいグループでした。

重大発表が目白押し!?

そして昨日は会場で重大発表がこれだけたくさんあったとか!サプライズ好きなタッキーの演出かな?と思えます。

  • なにわ男子→全国ツアー
  • Aぇgroup→単独公演
  • Snow Man→アジアツアー
  • SixTONES→全国ツアー
  • Snow Man→Weibo開設
  • SixTONES・TravisJapan→インスタ開設
  • SixTONES、Snow Man→2020年同時CDデビュー

個人的にはSixTONESの田中樹くん、彼は田中聖の弟なのですが、お兄さんがジャニーズ事務所を解雇になった後も、事務所に残りよくここまで頑張ったなあと思います。

それにしてもこれだけ盛りだくさんの発表はすごい。ジュニア内グループの単独公演やツアーも、たまにはありますが、こんなに同時にとは。

そしてSNSが徐々に解禁になってきています。昔は主演ドラマのホームページでも顔写真さえなかったジャニーズ事務所ですが、今の時代にそれでは無理と少しずつ変えてきているような・・・

昨年末に引退直前のタッキーがLINEでスタンプを出したり、LINEライブをしたのは、このはしりでしょう。

素顔4!

今回の公演はDVD「素顔4」として発売されるそうです。

「素顔〇」なつかしい!

1から3まで全て持っています。すべてVHS、時代を感じる・・・

DVDにしたいのですが、業者さんでは著作権の関係で扱ってもらえず・・・

自分でやるには面倒で、ずっとこのまま。

こんなに時間を経て「素顔〇」が復活するとは思いませんでした。なんだかうれしいなあ。

社長は大丈夫???

これらの重大発表の数々を見ていると、滝沢社長、体がいくつあっても足りないのでは?と少し心配になってしまいます。

しかも代表取締役だから、もちろん労働基準法の適用などなく、自分でセーブしなければ働き方改革とはどんどん逆の方向へ・・・

ジャニーさんが亡くなられたから、余計に自分で全て背負っているような・・・

SixTONESとSnow Manがデビューして、ジュニアを卒業すれば、そこは他のスタッフにまかせられればよいのだけれど。

社長、無理しすぎないでください!

【編集後記】

また台風!?

お盆休みに台風で交通機関がマヒしないか?心配ですね。昔は台風って9月だったのに・・・今は夏から台風ですね。

お盆休みの終わりには、福岡へ飛ぶのです。もう台風の進路で公演の開催決定を左右されるのはイヤだなあ・・・

この記事をシェアする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。