猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

ヤフオクドームでカウントダウン!

calendar

あけましておめでとうございます。年末年始は福岡のヤフオクドームへ!待ちに待ったLDHカウントダウンライブでした。

スポンサーリンク

当たっただけで御の字のカウントダウンライブ

これまでジャニーズカウントダウンは何回か参戦してきました。

しかし今年は6年に1度のLDH perfecy year の幕開けで、LDHファミリー勢揃いのカウントダウンライブ開催が決定!

これは何がなんでも行きたい!

行きたい!とは思っても、事務所メンバー勢揃いのカウントダウンライブというのはかなりの競争率です。スタンド席の上の方でもいいから当たってほしい!!!と願いをこめてエントリーしたところ、見事に友達名義で当選することができました。

今回はLDHファミリー勢揃い、4時間越え、18歳未満入場不可のための年齢確認など、初めてづくし。

とにかく出発日の何日も前からワクワクが止まらず、お祭り気分で羽田空港を出発しました。

ガチャは売り切れだけど・・・フラッグは買えるのか?

1日だけのライブでしたが、もちろん少ないながらもライブグッズはありました。

しかし今回はフラッグだけでもよいかな?と思い、友達と相談して当日にフラッグだけを購入することに。

当日はガチャもあるそうです。

46種類ある中からお目当てを引き当てるとは思わないけれども、お祭りだからこれだけは回してみようと、まずはガチャのブースへ向かいました。

するとテントは見えてきたのですが、人の動きがない?スタッフはいるけれども片付けている様子?・・・なんとガチャは売り切れでした!これにはビックリ!

ガチャの売り切れなんて初めて経験しました。

にわかに会場内のグッズ売り場で無事フラッグが買えるのかが心配になってくる・・・

中に入ってみると、狭いコンコースに人がぎっしり。しかも所々に飲食店があり、トイレの行列なのか?飲食店の行列なのか?ただ進みたい人なのか?よくわからない状態・・・

ヤフオクドームが初めてだったので、色々不安でしたが、ようやく会場内のグッズ売り場に到着し無事にフラッグを購入。勝手がわからない会場はドキドキしましました。

アリーナA16ブロック!!!

しつこいようですが、カウントダウンライブは競争率が高く、行かれるだけで充分満足だったのです。

しかし友達名義で当たった席はなんと「アリーナA16ブロック」の17列目!

今回は横長のエンドステージだったので、ステージの上手側で前から17列目です。

ドームなのに、カウントダウンライブなのに、こんな良い席で見られるなんて夢のよう。

着席してみると目の前あたりにきてくれれば、メンバーは肉眼で見られるような距離。このところドームはスタンド席ばかりだったので、この近さは信じられない。

本当に当選してくれて、しかもこんな良い席を引き当ててくれた友達に感謝しかありません。

開演!近い!楽しすぎる!

開演予定時刻は20時30分。少しオーバーして開演しました。

最初は映像が流れるので、会場が暗くなっても着席したままだったのですが、まさかの司会にMATSUさん、MAKIDAIさん、USAさんが登場で会場が一気に盛り上がる。

最初からこのサプライズは良かったです。

まずは若手

そして本編のライブスタート。予想通りまずは若手から。

・THE RAMPAGE
・BALLISTIK BOYZ
・FANTASTICS

FANTASTICSの時に初めてトロッコが出ました。やはり会場を移動しはじめると、会場全体は更に盛り上がりますね。

そしてシークレットと思ったらSHOKICHIくん!?

中盤は予告になかったグループや新しくLDHファミリーになった人たちが登場。

・DEEP SQUAD
・DOBERMAN INFINITY
・Fais
・MIYAVI&SHOKICHI

FANTASTICSが終わった時点で、三代目かな?と思っていたのですが、予告になかった人達が登場し、少し大人しくなる会場内。

私もFaisという外国の方が登場したあたりで、友達に「次は〇〇くんあたりが出てくるのかな?」なんてコソコソ話をしていたところ、突然のSHOKICHIくん登場!?

うれしいのと、ビックリと、で大興奮でした。

初めての三代目Jsoul Brothers

そしてその後は告知タイムに。

来年は数々のオーディションが行われるそうです。

あまり興味のない発表の中に(笑)、「EXILE THE SECOND PERFECT LIVE」開催の発表!!!ようやく発表がありました!待ってました!また遠征の予定をたてなければ。

そして満を持して三代目Jsoul Brothers 登場です。登場はトロッコで後方から。衣装が蛍光イエローでキラキラ。

EXILEの3人は見たことがありましたが、三代目Jsoul Brothersのパフォーマンスは初めてです。

EXILEともEXILE THE SECONDともまた違い、三代目のライブもとても楽しい!曲は知っているものが多くて、簡単な振りつけを一緒に楽しめるところもとても良かった。

客席から見ていると、この人達は花があるなあという感じがしました。人気グループなのも納得。今度東京でライブがあれば、一度行ってみたくなりました。

SECONDかと思いきや先にEXILE

そしていよいよ!いよいよ!我らがEXILE THE SECOND!と思ったら、スクリーンに出てきた文字は「EXILE」!?

えっ?先にEXILE!?と一瞬驚きましたが、驚いているうちに後方からトロッコでメンバー登場です。

やはり貫禄のEXILE!SHOKICHIくんのトロッコは私達の席とは逆サイドでしたが、まだまだこれから。

それにしても近づいてくると、みんなよく見えます。SHOKICHIくんはどこ?目の前に〇〇が来た!もう興奮しすぎて細かいことを良く憶えていません(笑)。

・VICTORY
・I WISH FOR YOU
・PARTY THE NIGHT
・Heats or Tails

のパフォーマンスが終わったところで、突然SHOKICHIくんのソロナンバー「HERE WE GO」が流れます。

突然ここからEXILE THE SECOND!そして1曲目がSECONDでの「HERE WE GO」!ソロツアーではSHOKICHIくんとダンサーさんが一緒にパフォーマンスしていた曲を、SECONDメンバーでパフォーマンスするなんて!新鮮でとても良い!

さらに

・YEAH!!YEAH!!YEAH!!
・Going Crazy
・瞬間エターナル

と3曲。突然の登場で心の準備ができていませんでしたが、久しぶりのEXILE THE SECOND!やっぱり最高!ツアーはできる限り参戦したい!

そしてまたEXILEに戻り

・Rising Sun

ここからカウントダウンの瞬間に向けてMCタイム。カウントダウンTVのテレビ中継も始まりました。

カウントダウンの瞬間、SHOKICHIくんはステージ中央にいましたが、私の位置からでも確認できます。とにかくカウントダウンの瞬間はSHOKICHIくんを自分の視界に入れようと、ガン見しながら「5,4,3,2,1、Happy New Year!」

無事に一緒に年を越しました(*´▽`*)

良い席だったので、久しぶりに銀テープもゲット。年始から良いことづくめ。

カウントダウンTVの中継では

・Choo Choo TRAIN(EXILE)
・R.Y.U.S.E.I.(三代目)
・愛のために~for love, for child~(EXILE)

この部分は録画もしたので、帰宅してから何回も見ました。この投稿を書いていたら、また見たくなってきた(笑)。

アンコールはあるの???からのレモンサワー

4時間を超えるライブが終わりましたが、会場は暗いまま、しかし普段と違ってアンコールがあるのか?誰もわからず、みんな大人しく座ったまま。

そんななか画面の映像とともに

夢を語り合った、あの頃
いつも僕らを潤してくれたのは
あの味だった

濃厚なレモン感
味わい深い焼酎
爽快な強炭酸
LDH PERFECT YEAR 2020 開催記念!
ファンの皆さんへ
感謝の気持ちを込めて
ついに誕生!!
EXILE公式レモンサワー
LEMON SOUR SQUAD from NAKAMEGURO

LDH 宝酒造 ローソン 共同開発!!

全国のローソンで2020年1月1日より発売開始!!

レモンサワーの缶を手にもった出演者全員が登場し、アンコールは「Ki・mi・ni・mu・chu」!

公演後はファンをローソンへいざなうわけです。私達のホテルはたまたま隣にローソンがあったのですが、公演後に行ってみるとLEMON SOUR SQUADは既に売り切れていました。

福岡ではそうなりますよね・・・

LEMON SOUR SQUADは買えなかったのですが、アンコールの後半からSHOKICHIくんはずっと私達側に来てくれて、最後までキラキラした姿を拝むことができました。

本当に!最初から最後まで素晴らしいカウントダウンライブになりました。是非毎年やってほしい!

【編集後記】

翌日、羽田空港からの帰り道に自宅近くのローソンへ。

福岡では売り切れだったLEMON SOUR SQUADですが、地元にはたっぷりありました。

とても美味しかったです。ちょっとお高めですけど。それがLDHですから。

この記事をシェアする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。