猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

初めまして南行徳

calendar

土曜日は、4月からの新スケジュールで新しく通うことになったティップネス南行徳へ。

第1回目のレッスンは大盛況で、とても楽しかったです。

スポンサーリンク

これまでの浦安から南行徳へ

3月まで毎週土曜日はジェクサー赤羽→ルネサンス浦安というスケジュールでした。

4月からのスケジュール変更で、参加しているイントラさんのスケジュールがかわり、私の予定もそれとともに変更。ジェクサー赤羽→ティップネス南行徳となりました。

南行徳は浦安の一つ先の駅です。土曜日は車移動なのですが、これまでは右折していた交差点を直進するだけの違い。所要時間を見誤ることもなく順調に到着です。

レッスン開始前の行列

新しいレッスンの初日というのはどれくらい混雑するかが全く読めません。

人気のあるイントラさんのレッスンだから混むはず、土曜日の夜に南行徳まで来る人は多くないからさほど混まない、などなど色んな予想がありましたが、蓋を開けてみなくてはわからないので、初日は早めに行くことにしました。

前枠のレッスンが始まる前からストレッチエリアにいて、前枠のレッスンが始まったらスタジオ横に並びます。ここから50分くらいの待ち時間です。

店舗によっては荷物だけおいておけばよいというところもありますが、残念ながらここは立って整列しなくてはなりません。これはもう決まりなので仕方ない。

幸い早い時間から並んでいるのは、いつもレッスンで一緒になるメンバーばかりなので、話をしながら時間がたつのを待ちます。

土日や祝日のレッスンはこれが当たり前なので、もうこの行列には慣れっこですね。

ステップは満台、エアロも大盛況

1本目 ステップ2

昨日のレッスンはステップ2→エアロ2の順番。スタジオの定員はステップ50人(50台)、エアロは70人でした。

ステップの行列は出足こそゆっくりだったものの、スタジオが開くころには階段の下まで伸びていて、結局満台になりました。

いつも出ているメンバー、久しぶりに会うメンバー、南行徳の会員さんらしい初めての方たち、多くの人でごったがえしていましたが、スタジオは割と広かったので、しっかり楽しめました。

2本目 エアロ2

そしてステップが終わると、エアロの行列に並びます。

私はステップ台の片づけでノロノロしており、出遅れて行列のかなり後方へ・・・定員70名だから入れないことはないだろうと思いましたが、ちょっとドキドキしました。

来週からはもう少しテキパキ片づけなくては。

エアロも見たところ60人くらいはいた気がします。

もともと人気のあるイントラさんですし、特にティップネスのレッスンは他のクラブよりも混雑するのですが、それでも土曜日の夜に南行徳でこの大盛況はさすがです。

もちろんその期待を裏切ることなく、レッスンはいつものようにサクサク進み、とても盛り上がり、大満足で終わることができました。本当に楽しかった!

ドライサウナと水風呂があった!

レッスンだけでも大満足だったのに、なんとドライサウナと水風呂がありました!ティップネスではこの2つが揃うのは貴重です。

レッスン終了が20時55分で、閉館時間が22時だったので、サウナのためにストレッチをしないでお風呂場に直行。

サウナにテレビがなかったのはちょっと残念でしたが、サウナも浴槽も洗い場もきれいで気持ちよかったです。

時間はたっぷりではありませんでしたが、サウナ→水風呂を3セットゆったりと繰り返し。

やはりこの組み合わせは最高です。

うれしい誤算の帰り道

これまで浦安からの帰りは高速にはのらず、湾岸道路経由で所要時間は50分くらいでした。

南行徳からも湾岸道路に出て、ほぼ同じ経路です。

ですが浦安の場合は葛西のあたりから湾岸道路に入るので、それまでは道路はすいていても信号待ちにひっかかります。

南行徳の場合、あっという間に湾岸道路に入ってしまうので、そこからがとてもスムーズで、40分ちょっとで自宅に着いてしまいました。

道路状況によってはこれまでより時間がかかるかなと思っていたので、これはうれしい誤算。

最後まで大満足な1日でした。

【編集後記】

南行徳店をチェックアウト後、友人と駅周辺を探索。

遅い時間に終わるので腹ペコです。この空腹を満たしてくれそうなお店をいくつか見つけました。

車なのでお酒は飲めませんが、そのうちレッスン終了後に美味しいものを食べにいこうと思います。

この記事をシェアする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。