猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

迷子をさがしています

calendar

reload

迷子をさがしています

実家の両親が面倒を見ている猫が迷子になりました。

スポンサーリンク

茶トラのメスです

名前は「チャー」です。うちの「ゆず」と毛の模様が似ていますが、こちらはメスです。

もともと実家の庭にいた野良猫のうちの1匹。

最初は庭にいた子猫に餌をあげ始めたら、家の中に入ってくるようになり、今では実家の周りがテリトリー。お出かけしては戻ってきて、居間で寝たり、母の部屋で寝たりという生活を送っています。

野良猫出身なので、警戒心がとても強いです。

家の中に入ってくるようになって、かれこれ10年くらい達つのではないかと思うのですが、いまだにさわれるのは母だけ。同じ家にいるのに、父はさわらせてもらえません。

私にいたっては、たまにしか合わないので、こちらを発見すると別の部屋に退散してしまいます。

朝起きたらいない

そんな「チャー」が、一昨日の朝から姿が見えないらしいのです。

両親は一昨日から近所を探しまわり、昨日は動物病院や保健所にも問い合わせをし、ご近所さんにも何人か電話でたのみ、色々とこころみてはいるのですが手掛かりはないらしく・・・

警戒心の強い猫なので、よそのお宅でお世話になっている可能性は低いと思うのですが、どこへ行ってしまったのやら。

ひょっこり戻ってこないかなあ

私も近所にいるわけではないので、こっちでできることはないかしら?と思い、迷子掲示板などをのぞいてみましたが、「チャー」のような猫を保護していますという情報はやはりみつからず。

何かの足しにでもなればと思い、この記事を書いています。

こう書いている間に、ひょっこり戻ってくればよいのだけれど。

コメントをオープンにしています

普段はコメント欄を使用していないのですが、藁にもすがる思いで、この記事のコメント欄をオープンにしています。

東急田園都市線つきみ野駅周辺で、アイキャッチ画像のような猫を見かけたという方がいらっしゃいましたら、どんな情報でもかまいません。

コメントしていただけると幸いです。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。