猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

¥52でEXILE THE SECOND の原点を知る

calendar

知る人ぞ知る「二代目J Soul Brothers」。EXILE THE SECOND の原点ともいえるグループです。

CDとDVDの中古品を買ってみました。

スポンサーリンク

二代目J Soul Brothers

世の中、JSBといえば三代目J Soul Brothersですよね。

私も二代目があったことも、それがセカンドメンバーの原点のグループだったことも全く知りませんでした。

メンバーはKENCHI、KEIJI、TETSUYA、NESMITH、SHOKICHI、NAOTO、NAOKIの7人。

現在はEXILEの中心メンバーであるとともに、それぞれのグループで活躍されています。SHOKICHIくんはソロ活動も!

KENCHI→橘ケンチ(EXILE、EXILE THE SECOND)
KEIJI→黒木啓司(EXILE、EXILE THE SECOND)
TETSUYA→EXILE TETSUYA(EXILE、EXILE THE SECOND)
NESMITH→EXILE NESMITH(EXILE、EXILE THE SECOND)
SHOKICHI→EXILE SHOKICHI(EXILE、EXILE THE SECOND)
NAOTO→EXILE NAOTO(EXILE、三代目J Soul Brothers)
NAOKI→小林直己(EXILE、三代目J Soul Brothers)

まさかの¥52

Amazonで中古品をさがしたところ、なんと¥52!

見間違いかと思いました。CD(アルバム)&DVDです。

ボタンを押したら、違う金額になったりして・・・なんて疑いながら、購入ボタンを押してレジに進むと、やはり本体価格は¥52でした。

送料は¥400なので、送料の方が高い(笑)

安いに越したことはないので、合計¥452でお買い上げです。

 

全然違う!

第一の感想です。

7人のうち5人は大好きなEXILE THE SECOND メンバーで、ボーカルは大好きなSHOKICHIくんとNESMITHさんです。

それでもまず楽曲の曲調が今のEXILE THE SECONDとは全然違います。今から9年前なので、2人の声も若いです。聞いてみると「2人ともすごくすごくすごく成長している!」と実感します。

もちろん当時から歌のうまい2人ですが、声量も声の伸びも強弱のつけ方や高音の使い方、何もかも素晴らしく成長しています。

パフォーマーもこれでデビューできるという時なので、ダンスはもちろん上手ですが、とにかく必死で一生懸命です。

今はキャリアがあるから、ダンスに余裕がありますね。強弱つけで、色気も出して、お客さんを魅了していく感じです。

7人とも初々しいです。EXILE THE SECONDとは全くの別物でした。でもこの頃の頑張りがあっての、EXILE THE SECONDであり三代目J Soul Brothersです。

意味深な終わり方のDVD

二代目J Soul Brothersは2007年の1月25日に結成。

2008年から4枚のシングルをインディーズで発売し、2009年2月25日にこのアルバム「J Soul Brothers」でメジャーデビューするのですが、2009年3月1日、メンバー全員がEXILEに加入することを発表したことで、二代目J Soul Brothersとしての活動を終了するという数奇な運命をたどります。

ドキュメントDVDでは、EXILEのツアーに帯同していた二代目J Soul Brothersが、ライブ終了後にEXILE HIROさんに呼ばれるところで終わっています。

この後にEXILE HIROさんから、全員がEXILEの加入を告げられのですが、そこはDVDには入っていません。

その翌年には三代目J Soul Brothersの結成が決まり、NAOTOとNAOKIが加入します。

2012年にようやく「THE SECOND from EXILE」が5人で結成され、「THINK ‘BOUT IT!」でデビュー。

2015年に本格始動。

2016年に「THE SECOND from EXILE」から「EXILE THE SECOND」に改名、その後EXILE AKIRAが加入します。

グループに歴史ありですね。こんな歴史があってのEXILE THE SECONDです。

【編集後記】

JDLから新しいサーバーの案内がありました。

サーバーだと、さすがに5年リース。良い点も悪い点もあるような・・・

これからもろもろ検討しようと思います。

この記事をシェアする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。