猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

ソファーを物色しにニトリへ

calendar

ソファーを見にニトリの大型店に行ってみました。

色々見ましたが結局何を買ったかというと・・・

スポンサーリンク

3フロアーある大型店 品揃えが豊富

近くにニトリが2店舗あります。

1店舗はショッピングセンターの中、もう1店舗は建物1棟がニトリ、どちらも超大型店らしいのですが、今回は建物1棟がニトリの大田大鳥居店に行ってみました。

3フロアーあり、駐車場もついています。

広いので、まずは目的のものがどこにあるのかを案内板でさがします。生活雑貨から大型家具まで品揃えは豊富ですね。

特に生活雑貨は手ごろな価格で種類が豊富なので、ついつい買いたくなります。

家具のフロアーは板張りの床

B1Fと2Fの家具フロアーは、板張りの床で落ち着いた雰囲気でした。

従来の白い床よりも、この方が家具が家に置いてあるイメージがわきます。

フローリングにラグを敷いて、テーブルとソファーが置かれていると、リビングそのものですね。

お目当てのソファーのコーナーへ行ったものの

もともとこういうデザインのものが欲しい!という強い希望があったわけではなく、まずはどんなものがあるかのぞいてみようという気持ちだったので、なかなかこれだ!というものは見つかりません。

今までと同じサイズ?今度はローソファーにしてみる?ソファーベッドはどうだろう?布張りはやはり爪とぎでボロボロにされる?

見れば見るほど考えは定まらず・・・

結局、急いでいるわけではないから迷っている時はやめておこうかと、今日はまだ決めないことにしました。

生活雑貨のフロアーで

せっかく来たので他のフロアーも全て見ていこうと、生活雑貨のフロアーへ移動したところ、こんなものを発見。

ソファーカバー!

しかもデザインが豊富。小さな模型の見本が置いてあり、生地を実際にさわることができます。どのデザインも「2人掛け用」「3人掛け用」「ソファーベッド用」の3種類がありました。

これだ!うちのように猫がいる場合にはこれだ!と気持ちは固まりました。

あとはどのデザインにするかを決めるだけです。毛羽立ちやすいタオル地やパイル地のようなものは、すぐにひっかかれてしまうのでNG。

最終的に手触り感のいいグリーンのソファーカバーを購入しました。

税込み 5,990円です。ソファーを買うよりかなり安くすんでしまいました。

古びたソファーが新品風?

開封すると、カバーの他に発泡スチロール素材のパイプが6本入っていました。

これはカバーの浮きが気になる時に座面との隙間に押し込むものだそうです。

確かに使ってみると、浮きがあまり気にならなくなりました。

伸縮性もあり、かぶせる作業もあっという間です。

古びたソファーが、新品風?になりました。

色が明るくなったので、部屋も明るくなりました。一石二鳥です。

ソファーカバーという発想は全くなかったのですが、いいものを発見できました。当分これで大丈夫です。
今のところ、爪とぎもされていません。いつまで無事かはわかりませんが・・・

【編集後記】

京急空港線の大鳥居駅が「大キイロイ鳥居駅」になっていました。

バス停まで「大キイロイ鳥居駅」です。

かわいい!

この記事をシェアする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。