猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

アメちゃんって??有明スポーツセンター

calendar

昨日は有明スポーツセンターでのイベントでした。

お楽しみのマルチステップは「アメちゃんネタ」???

詳細わからず(いつもそうですが)、行ってみると・・・

スポンサーリンク

固定4台でスタート

まずスタートは1人4台で動きをおぼえました。

台数は少し多いですが、動きはシンプル。

参加している皆さんもいつもスポーツクラブでレギュラーレッスンに出ている方ばかりなので、すんなり進みました。

ただし・・・動きがシンプルな時ほど、その後のネタの部分が複雑になることが多い・・・さてどうなる?

ネタの始まり

台の配置を変えてネタがスタート

さてネタの部分。この4台をくっつけて台の配置換えです。

くっつけてみるとこんな感じ。黄色の部分が台、番号&セクシーは人です。

よく見るとアメの形になりました。これがアメちゃんの正体。

6人一組で動く

昨日の参加者は13名、まずは6人×2のグループになりました。そして特別メニューの方が一人。

6人は番号の部分からスタートして、まずは時計回りに先ほど固定で練習した動きを行います。

順当に行くとスタート位置に戻ってくる。ここからがネタです。①と④、②と⑤、③と⑥でそれぞれ動きが違います。

特に②と⑤は先に正方形の部分から出る、その時に③と⑥が正方形の中に入ってきます。この辺りから大混乱・・・

正方形の中で渋滞がおき、その後の方向がわからなくなり、1人が間違えると他も混乱して収集がつかなくなる・・・
それがネタのコワいところ。そこが楽しい部分でもあるのですが。

時間がなくなる・・・

特に私のいた方のチームはつまづきが多く・・・私もさんざん方向を間違え・・・大変でした。

イントラさんもさすがに時間を気にし始める。時間内でちゃんと通しができるようになるのか???

これだけ時間がかかったのも久しぶり、なかなかの緊張感でした。

今はこの記事を書くために、帰ってきてから頭の中を整理したので説明もしていますが、あの場所にいた時はここまで理解できていなかったです・・・

最後にセクシーさん登場

参加者の中にセクシーさんというセクシーなメンバーさんがいます。今回はセクシーさんは皆とは移動が全く別の特別メニュー「セクシーパート」です。

私達のグループに時間がかかってしまったので、イントラさんがセクシーさんに説明する時間も短くなってしまっていたような・・・それでも最後に説明を受けたセクシーさんは、すんなり理解していました。さすが。

そしてセクシーさんが、私達のグループの空いている部分に入ります。この時にイントラさんから、他のメンバーは混乱するからセクシーさんの動きは見ないようにとの注意が。

確かに自分の動きで一杯一杯なので、さらに違う動きをしている人を見たら混乱します。私も一切見ないようにしました。

大変だったけど、その分楽しい!

てんやわんやの「アメちゃんネタ」。最後には何とかなりました。

あれだけ渋滞して混乱して迷子になったけれども、通しでは何とかまとまりました。

皆でできなくて大騒ぎした分だけ、できた時は更に楽しくなります。これがマルチのいいところ。

終わってからも、ここはこうだったとか、あそこはこうだったとか、笑ってばかり。楽しいレッスンでした!

【編集後記】

有明スポーツセンターは公の施設なので利用は抽選なのですが、最近競争率が高くで大変みたいです。

来月はとれたけれども、その後は連続ではずれてしまったと・・・

残念です。でもネタありマルチは楽しいので、次回を心待ちにしています。

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。