猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

フェイクニュースではなくリアルニュース・・・

calendar

これまでの中で最もマイナスな記事です。

スポンサーリンク

友達のラインで

今日は自宅で決算の処理をしていました。

そこへ友達からのライン。「田口くんが大麻で捕まった!」

田口くんとは元KAT-TUNの田口淳之介。私がデビュー前からKAT-TUN脱退直前まで12年間も応援し続けていた田口淳之介です。

いったいどういうこと???と訳もわからず・・・ニュース速報で流れたというのでテレビをつけてみたら、やっていました。

「田口容疑者大麻取締法違反の容疑で逮捕」

ウソ・・・?とうとうこんなところにまで行ってしまったか・・・

脱退後もたまに見てはいた

12年も熱心に応援してきましたが、彼の脱退のしかたはどうしても納得いかなくて、脱退の発表とともに応援する気持ちはなくなりました。

脱退後はたまにネットで目にする程度。

インスタやツイッターを始めたのは知っていましたが、フォローはしていません。とはいってもたまに気になって見ることはありました。

やはりジャニーズ時代と違って苦労していたような気がします。

たしか写真集を出したら予想以上に売れ行きが悪く、契約したと思ったユニバーサルミュージックとの契約も昨年で打ち切られ、細々と活動しているようでした。

インスタのフォロワー数も芸能人というには少なすぎて、オフィシャルマークがつかない状態。

脱退の仕方があのようなかたちだったので、私のようにもうついていけないと思ったファンが多かったように思います。

それでも自分の決めた道だから、自分の信じた方向に進むしかない。

もしかしたら本人は大勢のお客さんがいる東京ドームに立つよりも、小さなステージでお客さんの顔を見ながらパフォーマンスすることを望んでいたのかもしれないし。

KAT-TUNもようやく3人で落ち着いてきて、2年連続でツアーもできることになったのだから、それぞれが今の場所で頑張ればよいのかなと思っていたのですが・・・

週刊誌や芸能ニュースの噂が本当になる・・・

彼と一緒に逮捕された元女優の黒い噂は、だいぶ前から流れていました。

だからジャニーズ事務所は別れるようにとさんざん言ってきたとも。(あくまで噂です。)

しかしこんなかたちで噂が本当になるとは・・・もう応援はしていなかったけれども、薬物に手を出すような人だとは思っていなかったので残念でならない。

インスタのコメント欄に「こんなことをするために脱退したの?」という内容が数多く書かれていましたが、本当にその通り。

第一、脱退後もずっと応援し続けてきたファンはどうすればよいのか?そんなことも考えられなかったのかと思うとがっかりです。芸能人は夢を売るのが仕事なのに。

元KAT-TUNと言われ続ける

KAT-TUNの今年のツアー日程がようやく発表され、先週から申し込みが始まった矢先のこのニュース・・・

なんてタイミングなのだろうと思います。

しかも夕方に放送されていた亀梨主演のテレビドラマ放送中に、このニュース速報が画面の上で流れたそうです。

テレビでもネットでも「元KAT-TUN」とされ、結局頑張っている3人に迷惑をかけることになる。おそらく日曜日のシューイチでは中丸くんが、Goingでは亀が、コメントを求められることになるでしょう。

もはやいい加減してくれという気持ちしかなくなってきました。

記念かなと思って保管していたけど・・・

ジャニーズのコンサートといえばウチワ。

田口淳之介のファンではなくなっても、これだけは記念品のように保管していました。

あえて裏側でのせます。

楽しかった思い出も、今回のことで台無し。そろそろウチワも整理する時なのかもしれません。

【編集後記】

来月の半ばにKAT-TUNのツアーの当落が出ます。

横浜アリーナ公演を友達と分担して申し込んでいますが、こんな時だからこそ会場に行って頑張る3人の姿を見たい!

思い通り取れるとよいのですが。

この記事をシェアする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。