猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

ホテルをおさえ飛行機をおさえ 後はエントリーするだけ

calendar

3月になりました。SHOKICHIくんのソロツアーの申し込みがもうすぐスタートします。

スポンサーリンク

チケットよりも先に

待ちに待ったSHOKICHIくんのソロツアー「UNDER DOGG」

申込のエントリーは3月からなのですが、ツアーの日程が決まると居ても立っても居られない。

おおよそ参加する会場を決め、地方の場合には飛行機やホテルを決めてしまいました。

首都圏以外の場合には

①会場へのアクセスを確認する
②日帰りができるかどうかをシミュレーションしてみる
③泊りの場合にはどのホテルがいいかをさがす
④飛行機の時間を調べる

まずはこんなことをしてみます。

また泊りの場合には、翌日すぐに帰ってきてしまうか?観光してくるか?なども検討。

そして現時点でおさえらるものをおさえてしまいます。新幹線は1か月前にならないと予約ができないので、まずは飛行機のとホテルです。

こうやって色々調べながら、飛行機やホテルを予約している時から楽しいですね。ツアーだなという実感。

キャンセル可能にしておきたいので、飛行機は航空会社のホームページから予約するようにしています。パッケージだと変更やキャンセルが難しい場合があるので。

こうやってチケットの申し込み前から飛行機やホテルをおさえるのは、私の「ツアーあるある」です。

エントリーは先行の前に超先行

前回のEXILEのツアーの時もあったのですが、ファンクラブの先行エントリーの前に超先行エントリーというものがあります。

先行の前に、まだあるなんて先行ではないじゃない!?と思ってしまいますが・・・これもLDHの上手いやり方というか何というか・・・

SHOKICHIくんの5月に発売されるアルバム「1114」を2月末までに予約したファンクラブ会員は、この超先行エントリーができるのです。

私も、もちろんLDHの手のひらの上で踊らされていますから、2月中に予約しました。もともと購入するつもりだったので、それなら超先行エントリーができた方が良いですから。

超先行枠、先行枠を使って思い通りにとれるのか?

超先行枠、先行枠、それぞれ3公演まで申し込めます。

関東は友達も一緒に行くので、友達にエントリーをお願いし、自分の超先行枠はこことこことここ、先行枠はここ、なんてエントリーの計画をたてているのです。

EXILEの時は、超先行枠は思い通り当たっているのに、先行枠はなかなか厳しいということもあったのですが、やはりソロはグループに比べるとチケットは取りやすいと思います。

そしてチケットがとれると、今度は良い席が欲しいと、さらに欲が出てくる(笑)

なんと、さきほどまでエントリーに日付を間違えておぼえていました。危ない危ない(汗)こんなところで出遅れるなんて、泣くに泣けないです。

まずは超先行エントリーが3月8日から。3月中には予定が見えてくると思います。

【編集後記】

明後日は、とうとう京急大師線の一部地下化で電車が止まります。

これで付近の渋滞は解消されるのか?どうか?先日地下になってしまう駅を使ってみましたが、あと何日かでなくなってしまうなんて様子も感じられないまま。

私は日曜日に無事代行バスで川崎駅までたどり着けるのでしょうか?

この記事をシェアする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。