猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

てるてる坊主の効果あり!?静岡エコパアリーナ

calendar

土曜日はSHOKICHIくんの静岡公演でした。

スポンサーリンク

台風が発生!?

月初のさいたまスーパーアリーナから3週間ちょっと、さあ!静岡公演だ!と思っていた矢先に「台風のたまご発生」のニュースが!?

何で今!?!?!?!?台風で新幹線が止まったら公演中止になる可能性もあるではないか・・・実際に昨年は台風のためにいくつかのコンサートやライブが順延になっています。

お願いだから台風にならないで!台風になっても影響を少くして!そんな願いをこめ、てるてる坊主を作ってみました。

私が記憶している限り、小学生の時以来ではないかと(笑)。

あとは祈るしかありません。スッキリ晴天なんて高望みはしないので、どうか公演に影響がでませんように!

開催の有無は当日正午

しかし台風のたまごは、台風6号に。そして進路予想では東海から関東を進むらしい・・・なんという進路・・・

そんな中、前日の夜にファンクラブから開催に関するお知らせがありました。開催の有無は明日の正午までに案内をするとのこと・・・

明日の正午は、もう出発する時間です。私はどちらかというと遅い方で、もっと早い時間から出発している人もたくさんいるはず。お願いだから交通機関に影響なく、無事に開催してほしい!もう明日を待つしかありません。

当日は出発するつもりで準備。午前中川崎は晴れ間ものぞいていました。静岡の雨雲レーダーを見ても、そこまで豪雨にはなっていない模様です。交通情報も問題なし。とにかく、こまめにファンクラブのサイトをチェックします。

そして午前11時30分過ぎに、ようやく「開催いたいします。」のお知らせ!やったーーー!!!

落ち着きのない状態で準備をしていたので、腕に貼ったタトゥーシールの「UNDER DOGG」の文字が逆さまになってしまいました(汗)

とにかく出発、念のため傘とレインコートも準備しました。

初の静岡公演エコパアリーナ

静岡エコパアリーナは初めてです。KATーTUNのコンサートで何回か応募したことはあるのですが、ことごとくハズレ。

台風が発生した時、私はこの会場と縁がないのだろうか?と思ったくらいです。

しかし今回は大丈夫でした。

新幹線に乗っている最中はところどころで雨も降っていましたが、列車が運転見合わせになるような心配もなく。

さすがに車窓からの富士山はすべて雲に覆われており何も見えませんでしたが・・・

15時ちょっと前に最寄の愛野駅に到着。曇り空ですが雨は降っていません。ただし湿気はすごい(汗汗汗)

山の方の会場へ歩いて向かいます。山奥に突然大きいスタジアムとアリーナがあるという景色、仙台のセキスイハイムスーパーアリーナに似ていました。

出張居酒屋はどこだ?グッズはどこだ?

台風対策

会場に着いてみると、普段は野外に設営されている出張居酒屋やグッズ売り場が見当たりません。

どうやら台風にそなえ今回は会場内の狭いスペースに設置されているそうです。後からわかったのですが、お昼頃から数時間は販売を行っていたらしいのですが、開場のために中にいる人はいったん外に出されたそうです。

私が着いたのはそんな時で、どこに行っても何も買うことができない状態ですから、とにかく入場待機列に並びました。

そして定刻より30分くらい早くに開場。念のためグッズ売り場に行ってみると、ご当地限定のキーホルダーは最初の販売の時に売り切れた模様です。仕方ない。

ということで気を取り直して出張居酒屋へ。

今日はデザート

今回は初めてデザートをオーダー。スロトベリーロマンス 1,000円。

COLD STONE とコラボしたアイスクリームのデザートです。

これ・・・これまでの中では・・・もともと値段設定が高いことを考慮しても・・・

ホットドッグと焼きそばは高くても美味しかったのですが、このデザートは普通です(苦笑)

ガチャはダブり

会場の通路スペースに出張居酒屋、えんにちコーナー、お菓子販売、色々並んでいるので、とにかく人でごったがえしていました

この行列はトイレ?えんにち?お菓子?水?確認しないと意図しないところへ行ってしまいます。

デザートを食べ、お水を購入した後は、ガチャへ。

ガチャはいつもどおり1日2回。今回初めて、1つが前回のさいたまスーパーアリーナとダブってしまいました・・・

仕方ないですね。それがガチャですから。

お水のストラップは持っていないものを引き当てられました。

ラストまでにどれだけ揃えられるかなあ・・・

今回もスタンド席から

超先行枠の2つめ

静岡公演は長野公演同様に、自分名義の超先行枠です。

そろそろステージの近くにも行ってみたいと思ってはいたのですが、スタンド席でした。

しかしスタンド席は本当に全体がよく見える!3週間ぶりに登場したSHOKICHIくん!ドラムもダンスもよく見えます!

やはり始まると、どこにいても楽しい!相変わらずキラキラしていました。本日のSHOKICHI語録は「みなさんの声援はウナギ500匹分」。そしていつもいつも「ありがとう」が止まらないSHOKICHIくん。

途中で静岡をさいたまと言い間違える場面もありましたが、そんなことも愛嬌で吹っ飛ばして(笑)。

ラストのお誕生日企画

このソロツアーではお誕生日企画をやっています。

ファンクラブ会員の中から、その月が誕生日の人を募り、1人がステージにあがれるというもの。さすがにこれは当たるはずはありません。

しかしもう一つの企画、会場のスクリーンにその月が誕生日の人の名前が流れてくるのです。

7月公演はこれが最後。私が応募できるのもこれが最後。さてスクリーンに私の名前は表示されるのか?

構えてはいたのですが・・・スクリーンに流れてくるスピードが思った以上に早く、オペラグラスを取り出すことに出遅れ、結局名前が表示されたかどうかはわかりませんでした・・・

こういう時はやはりステージに近い席の方がよいですね。

帰りも順調

静岡公演は日帰りです。

札幌ドームからの日帰りでヒヤヒヤした記憶があるので、今回はかなり余裕をもった予定にしました。

最も心配したのは、愛野駅での足止めです。駅構内になかなか入れないと、新幹線の乗車駅までたどり着けない。

なので今回はアンコールが終わって、SHOKICHIくんが舞台から姿を消したとたんに退席しました。

すると駅までの道は広く混雑はいっさいなし。駅もすんなり入れて電車もすぐに乗ることができました。

思っていたよりだいぶ早くに掛川駅につけたので、新幹線の切符を30分前の列車に変更してもらい、コーヒーを買いこんでホームへ。

するとすると・・・ホームで「かっこいい!」という声が聞こえてきました。よく見てみると、なんと橘ケンチさん!静岡公演を見にきていたみたいです。

まわりのファンの方はみなさんマナーがよくて、とくに取り囲むこともなく、そーっと見つめている様子。私もケンチさんの前をゆっくり歩きながら綺麗なお顔を拝ませてもらいました。

最後におまけのようなラッキーがついてきて、予定よりも早く帰宅できました。結局1滴の雨にも降られず、レインコートどころか傘も必要ありませんでした。無事楽しめてよかった!

【編集後記】

関東も梅雨が明けました。

つい最近まで涼しかったので、この差が大きくて体が慣れないですね。

熱中症は体が慣れていない時期の方が危険だとか。

さすがにリュックを背負うと背中が汗だくになるのですが、それでも肩にかけたり誤魔化しながら、リュックで頑張ります。

この記事をシェアする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。