猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

冬だけど冷たいカフェオレを飲みに中目黒へ

calendar

reload

冬だけど冷たいカフェオレを飲みに中目黒へ

期間限定で復活した「アメコマドッグ」が飲みたくて、中目黒まで行ってきました。

スポンサーリンク

SHOKICHIくんのソロプロジェクトとAmazingcoffeeとのコラボ

「アメコマドッグ」はSHOKICHIくんのソロプロジェクト「komadogg」とAmazingcoffeeのコラボドリンクです。

5月のSHOKICHIくんのソロシングル発売に合わせて、Amazingcoffeeで期間限定発売されたのですが、その時は時間がなくて飲み行くことができなかったのです。

その「アメコマドッグ」が1週間だけ中目黒店で復活するというお知らせがAmazingcoffeeのインスタグラムであがってきました。

今度こそ行きたい!でも「アメコマドッグ」は冷たいカフェオレ。しかも中目黒店は外で飲むスペースしかない。寒い日や雨の日は絶対NG。でも今回を逃したら次はないかもしれない・・・どうしよう・・・

ポカポカ陽気を見計らって出発

そんな事情でポカポカ陽気の昼間に行かれる日はないかとタイミングを見計らっていました。

1月は法定調書や償却資産など普段よりも特別な作業が多いです。このためだけに何時間か費やしてしまうのはなかなか厳しい。何かのついでで行かれないだろうか???

というわけで本会で研修会のある日の手前に、良い天気であれば行ってみようと。

幸いこの日は朝からポカポカ陽気。いざ出発です。

聖地中目黒へ

中目黒は知る人ぞ知るLDHファンの聖地です。LDH関連のショップが目黒川のそばに立ち並んでいます。

混雑している時は整理券になる場合もあるようです。

「アメコマドッグ」はあと2日間のみの販売なので、混雑していたらどうしよう・・・せっかく行ったのに売り切れだったらどうしよう・・・

混雑も売り切れもなく

中目黒駅を出て目黒川沿いを歩きAmazingcoffee中目黒店に着くと、外に3人だけ店内にお客さんはいませんでした。あとは売り切れていなければ!

レジに向かい「アメコマドッグ、まだありますか?」とたずねると「はい。ございますよ。」と。やった!念願の「アメコマドッグ」が飲める!

これが「アメコマドッグ」です。

冷たいカフェオレにピンクグレープフルーツの酸味が加わり、一番下にはハスカップゼリーが入っています。

ハスカップはSHOKICHIくんの故郷北海道の名産品です。

この「アメコマドッグ」、SHOKICHIくんファンだからというひいき目を除いても、本当に美味しかったです。

一見不思議な組み合わせなのですが、3つがピッタリとマッチしているのです。レギュラーメニューになったらよいのに。

外もポカポカ陽気で、じっくり味わって飲むことができました。

Amazingcoffeeはもう4回ほど行きましたが、柑橘系とコーヒーを組み合わせるのが上手だなといつも感心してしまいます。

Amazingな組み合わせなのですが、美味しさもAmazingなのです。また今年も美味しいドリンクが色々出てきそうな予感です。

EXILE TRIBE STATION へも立ち寄り

「アメコマドッグ」を飲み、まだ時間があったので目黒川をはさんで逆側のEXILE TRIBE STATION にもよってみました。

ライブグッズを中心に、DVD、CD、写真集なども販売されています。

Amazingcoffee同様、この日は混雑しておらずすぐに入店することができました。

限定商品販売の時などは混雑して整理券になるようですが、特に何もない時は平日だと入りやすいようです。

あっちこっち色々と見てまわりましたが、この日は結局何も購入しませんでした。

時間制限があったので、それほどのんびりできませんでしたが、今度はゆっくりできる時にまた中目黒散策に行ってみようかなと思います。

【編集後記】

地図を見るのは得意で、知らない目的地へ行くのも間違うことはない方なのですが、この日はみなとみらい駅から東京地方税理士会館へ行くのに、何度も行ったり来たりを繰り返してしまいました・・・・

みなとみらい駅と桜木町駅の位置関係をよくわかっていなかったのが原因かと・・・

予定より20分もオーバー・・・Google map を見ながら歩いていたのにこんなことで・・・ちょっと落ち込みました・・・

この記事をシェアする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。