猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

浦安でちょっと早いクリスマス

calendar

reload

浦安でちょっと早いクリスマス

土曜日は夜のレッスンが代行だったので、浦安で女子会をしました。

スポンサーリンク

お店は知る人ぞ知る地元の人気店

この日はいつも参加しているティップネス南行徳のレッスンが代行。

私は昼間のジェクサー赤羽のレッスンで終わる予定だったのですが、ティップネス南行徳とルネサンス浦安のレッスンに参加しているメンバーで女子会をするというので、浦安へ寄り道をすることに。

お店は、浦安駅から徒歩5分の「イタリアン&ドルチェバール樫の木」。繁華街とは逆側にあり、周りは浦安市場と住宅とけして賑やかな場所ではない立地ですが、知る人ぞ知る地元の人気店です。

イタリアンのお料理はもちろん、ドルチェもおまけではなく本格的。来店するのは2度目ですが、とにかく何をたのんでも美味しい。

店内はさほど広くないので、土日は予約をしないと入るのが厳しいです。

今回は女子会コース

女子に人気の料理が揃う!

これがドルチェ以外の女子会コースのお料理

・みどりサラダ
・3種のお肉の盛り合わせ
・チーズ焼きチップ
・本日のアヒージョ
・バケット
・シェフの気まぐれパスタ

みどりサラダにかかっているのはフランボワーズのソース。フランボワーズはデザートのイメージですが、これがグリーンサラダにとても合うのです。

アヒージョはにんにくの香りがきいていて、食べる前から美味しさがただよってくる感じです。

そして白菜と鮭のパスタも言うことなし。

もちろんチーズ焼きチップ、お肉の盛り合わせ、バケットもとても美味しくいただきました。

きのこのクリームリゾットは???

ここまで食べたところで、幹事さんの一押しメニュー「きのこのクリームリゾット」がコース料理の中に入っていないことに気づきます(笑)

私ほどではないにしても、皆さんまだまだ胃に余力があるということで、最後のドルチェの前に「きのこのクリームリゾット」を3人前注文しました。

確かに一押しなだけあって絶品!

きのこがたっぷりで、ホワイトソースもコクがある!

ドルチェの前に気づいてよかった。これは是非食べないと。

そしてドルチェ

この日のドルチェは「いちごのカタラーナ」

カタラーナ自体初めて食べました。

ここのカタラーナは冷たくて、少しアイスに近い感じ。

カラメルソースのような、少し苦みのあるソースがかかっていて、ソースをかけた時とかけない時で若干味が違う。

ひとつで色々楽しめる美味しいドルチェでした。

最近のアプリはすごい

これは幹事さんがSNOWというアプリで撮ってくれた1枚。

みんなサンタ帽をかぶっていますが、これはアプリによるもの。

サンタ帽がとても自然に写っているので、ビックリしました。

私はこういう撮影アプリを使ったことがないもので。

この他にも髭面になった写真があるのですが、私があまりにも見苦しいので(笑)写真をのせるのは控えます・・・

みんな違うけれど、そこが楽しい

今回の女子会は、初めてこういう場をご一緒したメンバーもいて、年齢も下は20代から上は60代まで。

仕事や家族構成もみんなバラバラなのだけれども、同じイントラさんのレッスンが好きで、同じスタジオで楽しんでいる仲間です。

そんなところが返って良かったようで、とても楽しく時間があっという間に過ぎてしまいました。

レッスンに出るわけでもないのに、わざわざ浦安まで行ったのですが、遠回りして寄り道した甲斐がありました。

来年以降も開催決定です。

【編集後記】

浦安に行ったのは、あのコインパーキングに閉じ込められた時以来です。

もちろんあの駐車場には駐車しませんでしたが、早く着いたので他のみなさんを待っている間に例の駐車場を偵察しに行ってきました。

既に10台中3台分のスペースが故障中となっていましたが、緊急連絡先だけは看板に改めて記載されていました。

24時間対応しているのか?気になるところですが・・・

この記事をシェアする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。