猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

中央林間でイタリアン&お散歩コース

calendar

中央林間は実家の近くで、子供の頃から慣れ親しんできたところです。

スポンサーリンク

イタリアンで腹ごしらえ

土曜日は母の合唱の演奏会だったのですが、会場に向かう前に父とランチの約束。

会場は町田でしたが、混雑している町田を避け、実家の近くの中央林間のお店に行くことにしました。

両親が最近発見したこのイタリアンレストラン、中央林間の駅から徒歩5分ほどの「TAK CAFE」というお店です。

ランチのコースもありましたが、パスタとピザをたっぷり食べたいのであるアラカルトで注文。前菜に温玉シーザーサラダも。

窯焼きのピザはやはり美味しい!生地がフカフカでもちもちしています。もちろんパスタとサラダも美味しくいただきました。

実家の近くにこんなお店があったなんて、喜ばしいかぎりです。

デザートも評判のこのお店。ケーキだけの販売もしています。

ケーキを注文するさいには、店員さんが実物のサンプルをテーブルへ持ってきてくれるシステムなので、写真と違う・・・ということがありません。

デザートのお皿は、フチの部分が上がっていない平面のお皿でした。見た目もとても素敵です。

ケーキも美味しいうえにボリュームもある!私向きです。

注文をした時は少ないかな?と思いましたが、2人だと充分な量でした。

予定外のお散歩へ

私の大食いと早食いは父親譲りです。

この日も2人であっという間に食べ終わってしまいました。町田に移動するにはまだまだ早い時間。

すると父がたまに散歩するコースがあるので、中央林間の隣の東林間まで一駅歩こうと。

お天気もよく散歩にはちょうど良い日だったので、お散歩コースへ。

中央林間駅から東林間駅に続く線路沿いなのですが、雑木林が残っている場所があるらしいのです。

行ってみると、住宅街から突然雑木林があらわれます。

この写真だけ見ると、どこぞの山奥?という感じ。道も木の根っこが出ていて、つまづかないように足元に注意しながら歩きます。

それでも少し歩くと普通の住宅街になるのです。とても不思議。

あとで調べてみたところ、大和市と相模原市の境目にあるようで、大和市側は「つるま自然の森」、相模原市側は「東林ふれあいの森」と呼ばれているそうです。

子供の頃に自転車で中央林間や東林間まで行ったことはあったのですが、この雑木林の存在は知りませんでした。

ギリギリセーフ

のんびり散歩を楽しんでいたら、結構時間がたっており、母の演奏会会場に到着したのは開演ギリギリでした・・・・

お腹がいっぱいで、ほどよく運動もしたせいか、第3部で夢の世界へ・・・こういううたた寝は気持ちがよい(笑)

あの森はとても気持ちがよかったので、また実家に行った時にでも散策してみたいと思います。

【編集後記】

この日は演奏会終了後にティップネス南行徳のレッスンへ。

町田から南行徳は電車だけでも1時間以上の大移動でした。

神奈川から出発し、東京で演奏会へ、最後は千葉でレッスン。プチ旅行のような1日でした。

この記事をシェアする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。