猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

熱気あふれる!スッキリ SUPER LIVE in 武道館ッス!

calendar

reload

熱気あふれる!スッキリ SUPER LIVE in 武道館ッス!

金曜夜のKAT-TUN Live から一夜明けて、土曜日は日本武道館で「スッキリ SUPER LIVE in 武道館ッス!」でした。

こういった複数のアーティストが出演するLiveは初めて。当日は気温も高く、会場内も熱気であふれていました。

スポンサーリンク

お目当てはEXILE THE SECOND!その他5組のアーティスト

当日は6組のアーティストが出演。お目当てはもちろんEXILE THE SECONDです。

おそらくEXILE THE SECONDがラストだろうと予想はしてましたが、出演順もセットリストも当日まではわかりません。

実際にはこの順番でした。

倖田來未(7曲)

クリス・ハート(5曲)

BLACKPINK(4曲)

コブクロ(6曲)

DOBERMAN INFINITY (4曲)

EXILE THE SECOND(8曲)

EXILE THE SECOND以外は途中でMCが入りました。

曲数は少ないけど意外と長い

1組ごとの曲数は少ないのですが、ほぼフルコーラスで歌っていたので、1組あたりの時間は意外と長く感じました。

おそらくEXILE THE SECONDが出てくるのが待ち遠しいからですが(笑)

途中、BLACKPINKの時にトイレへ。会場内はセカンドファンが多く、みんな同じことを考えるようで、パフォーマンス中ですがトイレは行列していました。

DOBERMAN INFINITY から満を持ししてEXILE THE SECOND 登場!!!

5組目のDOBERMAN INFINITY は EXILE THE SECOND と同じLDHのアーティストです。

ここからは着席していたセカンドファンも立ち上がり、大声援になりました。

DOBERMAN INFINITY で盛り上がったところで、満を持してEXILE THE SECOND登場!!やはりそれまでとは比べ物にならないくらいの大声援!

私も友人と絶叫しまくりでした。待ち時間が長かったせいで、登場した時の嬉しさも倍増!

圧巻のパフォーマンスはあっという間

そしてやはりEXILE THE SECOND!圧巻のパフォーマンスでした!

歌もダンスも!カッコよさも!ファンなのでひいき目なのはもちろんですが、やはりとりを務めるのはこの人達しかいない。

3月に発売されたアルバムの中の新曲もいくつか披露してくれて、1番長いはずの EXILE THE SECOND の時間はあっという間でした。

本当に楽しかった!来月はツアーのラスト公演ですが、もう待ちきれないです。

穴場の駐車場

日本武道館のある北の丸公園は駐車場が3カ所あります。

そのうち武道館に一番近い第三駐車場は通常17時までなのですが、イベント開催時はイベント終了後30分まで開いていました。

料金も定額で500円!東京の中心でこの値段!下調べしておいてよかったです。

出庫するのも全く混雑せず、帰り道もスムーズでした。駅への道路は当然大混雑で、電車ではこんなにスムーズに帰れなかったと思います。いい発見をしました。

【編集後記】

土曜日はジェクサー赤羽のレッスンに出て、その後日本武道館へ移動したのですが、移動中の信号待ちでこんな不思議なお店を見ました。

「この店は怪しくないです みんな言ってます」

後で調べてみたところ、「花ぽっくり」というファミコンをしながら呑める居酒屋だそうです。

どう見ても怪しいですよね(笑)

この記事をシェアする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。