猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

靴探しの旅~自分にあった靴を求めて~

calendar

普段気軽に履いている靴から、外出用、運動用まで。

靴選びは大切ですね。

エアロビクスやステップをする時は主に「AVIA」のシューズを履いています。

ここまで来るには、気に入っていた商品のモデルチェンジだったり、廃盤だったり、色々ありました。

スポンサーリンク

お気に入りだった「ミズノ・ウェーブダイバース」のモデルチェンジ

エアロビクスをやり始めて、最初の頃は靴もあまりこだわりはありませんでした。

レッスンが楽しくなって本数が増えてくると、足のケアの意味もあり、自分の足にあったシューズが必要になります。

最初に「これだ!」と思ったのは「ミズノ・ウェーブダイバースLG」というモデルでした。

軽いけれどもクッション性もあり、ホールド力もある。

ずっとこのシューズでよいと思っていたのですが、まさかのモデルチェンジ・・・・

このLGはLG2というラインナップに変わりました。しかしLGに比べるとソールが薄く、そこがどうしても私には合わないのです。

モデルチェンジになっても暫くの間は古い型番の在庫があるので、LGを楽天で買い占めましたが、当然終わりはくるもので・・・新しい靴探しを始めました。

ミズノはあきらめAVIAへ

エアロやステップをする方だとわかると思いますが、スタジオ内を見渡すと「ミズノ」もしくは「AVIA」が多数派です。この他ステップのレッスンだと「NIKE」も。

私も「AVIA」は「ミズノ」のLGにたどり着く前に少し履いていたことがありました。クッション性はとても良いのですが、横幅が少し広めです。

「ミズノ」の新しいLG2はソールの薄さが気になって、私にはどうしても合わなかったため、LGが全てなくなった時に「AVIA」へ変更することに決めました。

クッション性がとても気に入った「A6676」

当時の「AVIA」は定番の「A6812」というモデルと「A6676」というモデルがありました。

このうち私が気に入ったのは「A6676」。「A6812」も悪くはないですが、どちらかを選べといわれたらやはり「A6676」。

当時ステップをやり始めた頃で、慣れておらずかなりバタバタしていたため、クッション性がとても重要でした。このクッションに何度も守ってもらった気がします。

しかしやっと見つけた1品も、そんな長くは続かず・・・廃番へ・・・「A6676」というモデルがなくなってしまいました。

またしても廃番がわかったとたんに楽天で買い占めに走りましたが、ミズノの時同様、終わりはくるものです・・・

定番へ移行

「AVIA」の「A6812」は長い間の定番モデルです。個人的には廃番になってしまった「A6676」をとても気に入っていたのですが、この「A6812」もクッション性もホールド力もある良いモデルです。

「A6676」の廃番で、定番の「A6812」へ移行することに決めました。

冒頭の黄色いシューズも「A6812」です。性能以外にもデザインが豊富で選択肢が多いのも、「AVIA」の良いところです。

現在は「A6812」をデザイン違いで3足使っています。

しかもこのモデルは長年の定番もモデルなので、モデルチェンジや廃番はないだろうと・・・思いたいです。

お試しで買った「ONEMIX」

昨年の暮れに「ONEMIX」というメーカーのランニングシューズを買いました。

中国のメーカーで「NIKE」と「PUMA」を足して2で割ったようなロゴマークがついています。仕様は「NIKE」のエアマックスに似ています。

しかし価格は6,800円前後でエアマックスや「AVIA」のシューズに比べると1万円近く安い。

安いので失敗してもよいかな?と思いお試しで買ってみました。

クッション性はとても良いです。ランニングシューズなので、エアロ用の「AVIA」のシューズに比べると、横の動きには弱いですが、コストパフォーマンスはなかなかだと思います。

これからも続く靴探しの旅

長い間運動をしていれば、お気に入りシューズのモデルチェンジや廃番は避けられないことだと思います。

私も色々迷走してきました。このところ落ち着いてはいますが、何があるかわからないので、たまに「ONEMIX」のように履いたことのないモデルを買ったりしています。

これからも靴探しの旅は続きます。

【編集後記】

テレビで「究極の卵かけご飯」という調理器具を見ました。

要は卵黄と卵白に分けて、卵白をメレンゲ状に泡立てるのですが。

手動でもできる?と思い早速やってみました。

手動だったので、多少時間はかかりましたが、できました。

食感はメレンゲなのでフワフワです。でも味は普通の卵かけご飯でした(笑)

調理器具を買う前に手動でやってみるとよいです。私はたまに手動でやればよいかな・・と思いました。

 

 

この記事をシェアする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。