猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

80人でエアロビクス

calendar

reload

80人でエアロビクス

今期から始まったティップクロス渋谷のレッスン。満員御礼が続いています。

スポンサーリンク

優先予約で定員に!

ティップクロス渋谷のAスタジオの定員は80名です。

夕方のエアロは優先クラスなので、優先予約サービスを利用している会員は事前にネットで予約が可能。

予約開始は10日前のAM7:00。このレッスンが始まってから、水曜日の朝は寝坊できなくなりました。

さて、蓋を開けてみると…第1週目の先々週、そして先週も、優先予約の人達だけで80名の定員に!

予想以上というか?予約どおりというか?もともと集客力は抜群のイントラさん(レッスンが抜群に楽しいので)だから、アクセスの良い都心店に入ればスタジオが混雑するのは避けられないとは思っていました。

しかしここまでとは…

満員のスタジオ

周りを気にしながら 荷物を気にしながら

第1週目も一昨日も、優先予約で多少キャンセルはあったものの、その分当日整理券に人たちが入り、やはりスタジオは80人の満員になりました。

いくら広くて定員の多いスタジオでも、満員になれば一人一人のスペースはかなり狭くなります。

場所によっては、イントラさんがよく見えない。そんな時は、前方の上部にある斜め鏡を見たり、イントラさんの指示を聞きながら耳で動きを理解したり、スタジオの混雑度合いに応じて自分で調整しなければなりません。

スタジオに持ち込むドリンクやタオルなどの手持つも最小限に。携帯電話は持ち込むと踏まれる危険があるので、持ち込みは控えた方がよいです。

指示に耳を傾ける

ここまで人が多いと、おそらくイントラさんの動きが全てハッキリ見える人の方が少ないと思います。

そんな時はとにかく、動きの指示を耳で聞く!

このイントラさん、エアロのコリオが楽しいことはもちろんなのですが、言葉での動きの指示もピカ一。こんな広いスタジオに満員のメンバーさんが入っているのに、一番後ろの人まできちんと動けるのは、彼の指導力のおかげです。

最終的にコリオが仕上がるまでにスタジオの雰囲気をつくりあげ、最後の通しではみんなが気持ちよく楽しく動けるようになりました。さすがです。

4月は新年度のスタートだから、落ち着けば少しは人数が少なくなるのでは?と思っているのですが、毎回このように楽しいレッスンだと、そうもならないかもしれない・・・悩ましいところです。

渋谷の人ごみには馴染めない・・・

渋谷のレッスンは土曜日の夕方なのですが、この時間の人の多さには馴染めません・・・

私はジェクサー赤羽から移動してくるので埼京線か湘南新宿ラインを使うのですが、そこのホームからハチ公口の改札にたどり着くだけでぐったり・・・

思っていた以上に時間がかかりました。昼間よりも夕方は更に人が多いです。しかも土曜日だし。

やっと改札を出ると待っているのはスクランブル交差点・・・

このスクランブル交差点は、いつ頃からこんなに観光スポットになったのでしょうか?撮影をしながら歩く外国人観光客の多さにビックリです。先週は「U.S.A」を踊って撮影している外国人もいたり・・・

レッスンは満員でも楽しめるようになるのですが、この街中の人混みには慣れないなあ・・・ハロウィンの時期が恐ろしいです・・・

【編集後記】

お気に入りのカレー屋さんのスタンプシールを長い間集めています。

ずっと台紙に貼らないまま持っているだけだったのですが、そろそろ整理しなくてはと思い貼り付けてにたところあと1つで「990円のカレー」が無料になるところまできていました!

古いfacebookの投稿を見てみたら、かれこれ7年くらい前から集めて続けているようです。

捨てないでとっておいてよかった!!!

この記事をシェアする

folder 未分類

特別償却と特別控除
more...
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。