猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

ゴリラ集合

calendar

reload

ゴリラ集合

ゴリラTシャツを作ったら、ゴリラタンクトップもでき、デザインも様々になりました。

スポンサーリンク

始まりはゴリラTシャツ

昨年の春頃だと思うのですが、オアシス新宿のレッスンに参加している人たちの間で、お揃いのTシャツを作るという話になったそうなのです。

私はオアシス新宿のレッスンにはほとんど参加していないのですが、同じイントラさんのティップネスのレッスンに参加しているので、両方に参加しているメンバーさん経由で声をかけていただき、加わらせてもらうことになりました。

最初に作ったTシャツはこれです。

「U」はイントラさんの名前の頭文字、「m-style」の「m」はイントラさんの苗字の頭文字です。

デザインがゴリラになったのは、イントラさんの見た目がゴリラ系だからではないかと・・・(予想)

デザインを考えてくれたのは、オアシス新宿のメンバーさんです。センスあるよなあ・・・と感心してしまう。私はクリエイティブな才能がゼロなので、こういうことをスラスラできる人が信じられない。本当にすごいです。

オリジナルデザイン満載

最初につくったころは、ゴリラのデザインはみな同じで、Tシャツの色や袖丈などが個々に違うくらいでした。

その後、タンクトップも作れるようになりました。この頃から個人でおおまかな希望を出すと、デザインをしているオアシス新宿のメンバーさんが、希望にあわせてデザインを考えてくれるように。

気が付けば、オリジナルデザインだらけです。

先日の有明スポーツセンターでのイベントレッスンのさいに、最後のエアロでゴリラを着用しました。

するとみんなデザインが違う。

同じように見えても細部が違っていて、全く同じものがない!

また欲しくなった

先日、白のタンクトップを作ったばかりなのですが、みんなのものを見ていたら、自分もさらに別のデザインのものが欲しくなってしまいました(笑)

今回は「ゴリラを複数ちらして、どこかに猫のシルエットかイラストを入れてください。」とお願いしました。

そして出来上がってきたのがこちら。

かわいい!!

これだけも充分満足なのに、さらにもう一つデザインを考えてくれて、それがこちら。

スケボー!!!

こっちもすごくいい!!!
どちらも良すぎて、選べないではないか・・・

迷った挙句さらにリクエスト

そんなこんなで両方とも欲しくなってしまいました(笑)

そこで1種類はベースの色をかえようと、大きい猫のいるデザインの方のベースの色をネイビーと白に変更したバージョンを再度お願いしてみました。

すると早速ベースの色を変えたサンプルを送っていただきました。

リクエストしていないスケボー柄の白まで作っていただき、全部かわいくて更に迷う・・・

そうは言っても全てを注文するわけにはいかないので、同じ柄で違う色の画像を全て並べてみて吟味です。

こっちを黒にしたら、もう一方はネイビーがいいか?でも白もかわいいし、白のスケボーに乗っているのは大好きな黒猫!どうしようどうしよう・・・・

ファイナルアンサー

画像送ってもらってから2日間本気で悩みました(笑)

そして最終的に選んだのはこの2つ

スケボーはやはり最初に黒がいい!と思ったので、猫柄はネイビーと白猫の組み合わせがとても気に入りました。

他もみんなかわいいのですが、今回はこの2枚でお願いしました。

届くのが楽しみです!

【編集後記】

ひとり仕事だと10連休はあまり関係ないと思っていたのですが、金融機関、インターネットバンキング、税務署、e-tax、これらがお休みだと自分だけ稼働できても限界がありました。

気が付くのが遅いですが・・・

実際に10連休に入ってみると、思った以上に不便なことも出てくるような気がします。とにかく期限のあるものを早く進めなくては。


この記事をシェアする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。