猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

ホワイト餃子いただきました!

calendar

1度食べてみたいと思っていた「ホワイト餃子」を食べにいってきました。

これまでの餃子とは全く違う食感!美味しかったです!

スポンサーリンク

巣鴨の「ファイト餃子」

ホワイト餃子は登録商標なんですね。

ホームページには類似品のご注意くださいと書かれています。

今回行ったのは正規のチェーン店、巣鴨の「ファイト餃子」です。

店内はそれほど広くはなく、食べ物メニューもシンプルで

  • 餃子(10コ、15コ、20コ、25コ、30コ)
  • ラーメン
  • チャーシューメン
  • チャーハン
  • お新香

基本はこれで、あとはセットメニューがいくつあるだけです。

ホワイト餃子は、これまで食べたことのある餃子とは全く違う食感。

パンのようなふふわの皮につつまれていて、少し甘味があります。表面はカリッとしていますが、中はとてもジューシーです。小さいので、どんどん食べられてしまします。これは美味しい!!!

昨日は5人だったので、これだけ注文しました。

  • 餃子30コ×2皿
  • ラーメンセット(餃子5コ付き)
  • チャーハンセット(餃子5コ付き)
  • お新香

焼きたての餃子はかなり熱いです。昨日も猫舌の友人がスタートからかなり出遅れていました。私は逆に熱いものが平気なので、最初からバクバク食べていましたが(笑)

もともと食べるのが早い上に、熱いものも平気なので、どう考えても一番食べていた気がします・・・

そして写真を撮るのを忘れてしまったのですが、昔懐かしいシンプルなラーメンがとても美味しかったです。この日は2件目に行く予定だったので、みんなでシェアしましたが、このお店だけならひとりで一杯食べたいです。

2件目の「ときわ食堂」

ホワイト餃子をたんまり食べた後は、巣鴨地蔵通商店街の「ときわ食堂」へ。

定食屋ですが単品料理も美味しいので、お酒を飲みながら食べているお客さんも沢山います。

近所にこんな定食屋があったら、毎日行ってしまう。

外に向かって「さば塩焼」や「えびフライ」が宣伝されています。この2品とも注文しました。

自信を持って宣伝しているだけあって美味しかったです。

えびフライは1本がとても大きくて食べ応えがある。そして別途注文したタルタルソースで食べると絶品です!

他にも、ぶり大根、アジフライ、唐揚げ、串カツ、ぶりの刺身などなど。ホワイト餃子に行った後なのに注文してしまいました。

さすがに最後はお腹がいっぱいになり、少し残してしまった・・・お店の方、ごめんなさい・・・

赤いパンツの謎

今回初めて巣鴨地蔵通商店街に行ったのですが、赤いパンツが大量に売られていました。

なんでも元気と幸福を届けてくれるとか。

店頭にずらりと赤いパンツが並んでいるので、とても目を引きます。

昨日は食べるだけが目的だったのですが、今度はのんびりお店を見て歩くのもいいですね。

【編集後記】

巣鴨地蔵通商街といえば「月曜から夜更かし」」に出てくる「よっちゃん」。

テレビでは巣鴨に行けば簡単に会えるなんて放送されていましたが、会えませんでした。会ってみたかった・・・

この記事をシェアする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。