猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

なんと確率は101分の1!メンバーが増えるとガチャも大変

calendar

EXILEの東京ドーム公演中です。公演は明日にまだ1公演残しているので、今日は気になったガチャがテーマです。

スポンサーリンク

当然だけどメンバーが増えるから確率も厳しくなる

土曜日から始まったEXILEの東京公演でのカプセルガチャ。EXILE THE SECOND では6人だったメンバーが、EXILEでは15人になるので、当然確率も厳しくなります。

そして商品もいくつかの種類があるので、確率もさらに厳しく・・・

今回のラインナップです。

全部で101種類!

どれかひとつをねらうと確率は101分の1です。当たるわけがない・・・

しかも下段の2種類の商品はメンバーの名前も顔もないグミチャームと缶バッジホルダー。

誰が出るかな???と回してみたら、これではちょっと悲しい。

私も左上のSHOKICHIくんの缶バッジが欲しいですが、これ一つだけをねらうと、いくら使うことになるか想像もつきません。

それでは少しハードルを下げて、自分のお気に入りメンバーのグッズだと確率はどれくらいになるのか?

そうなると確率は101分の7。確率は気休め程度ですが上がります。

とにかく運を天に任せるしかない確率のEXILEカプセルガチャです。

正面ゲート前は大混雑

どのコンサートでも同じだと思うのですが、公演グッズを22ゲート前のスペースで販売しています。

ジャニーズのコンサートでもそうだったので、ここが多少混雑することはわかってはいました。

しかしEXILEに行ってみると、公演グッズの対角にガチャのブースがあります。

そしてガチャのブースの前には、いらない商品を交換したり売ったりしようとする人達がわんさか。

ガチャの種類が多いため、EXILE THE SECOND の時よりも1人の持っているガチャの数が多い気がしました。

この人達、いったいいくら使ったのだろう???

更にその商品を吟味しようとする人も立ち止まり、まあごった返していました。通り抜けるだけでひと疲労・・・油断すると友達とはぐれます。

結局回したのか?

ガチャを回すだけで行列しており、確率も厳しい。

メルカリでさがした方が安くすむのは?と現実的なオバサンはガチャを回すのはやめてしまいました(笑)

明日奇跡的にすいているなら、1回くらいは回してみるかもしれませんが、平日といってもライブにくる人数は変わらないですから、東京ドームではガチャを回さずに終わるかな・・・と思っています。

余談ですが、これだけ確率が低いわけだから、交換を希望する人は絶対います。

なんとなくガチャガチャの前で商品を広げている人達が絶対に出てくる。それなら公式に「ガチャ交換所」なんてスペースを設けるのも一つの策だよなあ・・・と感じるのです。

実際には難しいでしょうが・・・

そんなこんなのガチャガチャin東京ドームでした。

【編集後記】

2日間叫び続けたため、昨日の公演後半くらいから喉が少し痛いです・・・

私の「ドームあるある」なのですが、会場が広くなるとなんとか声を届けようと大きな声で叫ぼうとする。

席が良い時より悪い時、会場が狭い時より広い時、の方が叫び喉が痛くなります(笑)

まだ明日もあるので、今日はのど飴をなめて大人しくしています。

この記事をシェアする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。