猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

初EXILE!Star of wish 東京ドーム3days

calendar

reload

初EXILE!Star of wish 東京ドーム3days

待ちに待った、EXILEの東京ドーム公演でした。

スポンサーリンク

急遽決定!東京ドーム3days

9月15日から始まったEXILE のライブツアーStar of wish。関東は日程調整がついておらず、ツアースタート時は未定のままでした。

東京ドーム公演は野球の日程次第らしく、クライマックスシリーズで東京ドームが使われると東京ドーム公演の開催は危ない模様です。

プロ野球のことはまるでわからないのですが、勝率の計算方法を調べ、セリーグの順位表とにらめっこの日々です。ジャイアンツが3位以下なら東京ドームが使える!(ジャイアンツファンの皆様ごめんなさい・・・)

ようやくお知らせがきたのは9月24日。公演まで1月をきったギリギリの決定でした。でもこれで東京でEXILEが見られる!

EXILEは初めてです

ブログでSHOKICHIくん、EXILE THE SECOND、EXILE 関係の記事をよく書いていますが、LDHにハマったのは今年の1月。

去年の今頃はEXILEメンバー全員の名前は言えませんでした。SHOKICHIくんの存在も知りませんでした・・・人は変われば変わるもの(笑)

EXILE THE SECOND のツアーファイナルでEXILEがサプライズ登場した時には、急にマイクをもたなくなったSHOKICHIくんの姿を見て動揺したりもしましたが、その後に発売されたアルバムでは4ボーカルの曲も入り、新生EXILEが楽しみな予感!

東京ドームは「なりきりEXILE」だらけ

これはジャニーズオタクではわからなかった世界です。

EXILEに憧れる男性が、メンバーを真似てライブ会場にやってきます。有名な方から自己満足の方まで、多くの「なりきりEXILE」がいました。

初日にはEXILEのドッキリ番組にも出演されていたATSUSHIさんのソックリさん、Ryoさんを見かけました。この方は本当に似ていて、しかもとても有名。周りは始終人だかりができていて、ずっと写真撮影状態。

他にもケンチさん、TAKAHIROくん、岩ちゃん、臣くん、隆二くんも。お祭りみたいで、なかなか面白いです。

オープニングから新生EXILE!

ステージはセンターステージでした。

座席は2階上段→2階下段→1階上段と良席ではなかったのですが、2階からでもセンターステージは見やすい!

そしてセンターステージの上部にある筒状のモニターは大きくてハッキリと見えます。開演前にステージを見ただけで大興奮です。

オープニングは大好きな「Heds or Tails」です。

4ボーカルで新生EXILEの象徴のようなこの曲。パフォーマーパートもキレキレで、みんなカッコいい!!!

ボーカル&パフォーマーも素敵です

EXILEではボーカル&パフォーマーのSHOKICHIくん。EXILE THE SECOND の時のようにメインボーカルではないので、同じように楽しめるかは多少不安だったところですが、ボーカル&パフォーマーもいい!最高です!

新曲リリースイベントの時に「EXILLEもSECONDもソロも~」と言っていた通り、ここでは思いっきりEXILEを楽しんでいました。

パフォーマーをやっている姿も新鮮で良い!あんなに素敵な歌声なのに、こんなにダンスもかっこいいなんて!とにかく素晴らしかったです。

長年EXILEを応援している友人達によると、以前のツアーに比べてSHOKICHIくんとNESMITHさんがマイクを持っている時間がとても多くなったそうです。

私はいいタイミングで入ってきたらしい。

EXHILE THE SECOND コーナーやアンコールでは、SHOKICHIくんのドラムとNESMITHさんのギターも披露してくれました。

本当にオールマイティな2人!

EXILEは曲もいい

今年がEXILEデビューの私ですので、知らない曲はたくさんあります。

さすがに全てを予習するのは無理。

それでも聞いたことのある曲が多く、初めての人でも馴染みやすい曲が多かったです。

3日間聞いていいただけで、だいぶおぼえてしまいました。

どこから見ても、どんな曲でも、誰を見ても楽しめる。EXILEはそんなグループでした。さすがLDHのオールスター集団です。

次に向けて

絶対楽しいだろうとは思っていましたが、とにかく想像以上に楽しかったです。

次は11月の札幌ドームなのですが、これも行ってしまいます(笑)

そこで次に向けて、もう少し歌をきちんと覚えようと、ベストアルバムを購入しました!

レンタルアップ品なので、本体価格\88です。

値段は安いですが、問題なく聞けます。今から次が楽しみで仕方ありません。

【編集後記】

GUの川崎DICE店が10月19日に超大型店にリニューアルするというで、ブログネタになるか?と思い今日行ってみたところ・・・2Fに上がるとまだ壁に囲まれたまま・・・

はてな?今日は10月24日のはずだけど。

なんでだよー!!!と思いながら帰ってきて、調べてみたら2Fから4Fに引っ越していました・・・

ちゃんと4Fと書いてありましたね・・・

 

 

 

 

この記事をシェアする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。