猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

PayPayを始める

calendar

消費税増税のタイミングでPayPayを使い始めました。

スポンサーリンク

Yahoo ID で登録は簡単に

PayPay株式会社はヤフーとソフトバンクの合弁会社ですので、Yahoo IDがあるもしくはソフトバンクユーザーの場合には、簡単に登録が行えます。

私はYahoo IDがあり、水道料金の支払にYahoo!公共料金支払いを利用しているためか、Yahoo IDとパスワードの入力だけで名前や住所を入力する必要はありませんでした。

おそらくソフトバンクユーザーも同じように簡単に登録できるのではないかと思います。

最初にクレジットカード登録の案内が始まるが口座登録を行った方がお得

登録をすると最初にクレジットカード登録のガイドが出てきます。これはクレジットカードの画像をと読み込ませてセキュリティコードなどを入力すればすぐに登録できます。

ただしPayPayの特典は、口座登録によるPayPay残高払いもしくはYahooカード支払いの場合に限られていることが多いです。

クレジットカードを登録した時点で、クレジットカード払いによる利用は可能なのですが、私が登録したクレジットカードはYahooカードではないので銀行口座も登録しました。

銀行口座登録はネットバンキングを利用していれば、こちらもすぐに登録できます。

1周年記念キャンペーンに間に合った

PayPayは普段の利用だと、100円につき1.5%のポイント還元されます。これだけでもクレジットカードよりは少し高いポイント還元率。

そして10月5日(土)は1日限定で1周年キャンペーンでした。

20%のポイント還元。さらに50回に1回の確率で全額戻ってくる!?

土曜日は、お昼からのんびりレッスンの予定でしたが、急遽予定変更。レッスンに行く前に、スーパーに行き食料品の買い出し、そしてホームセンターで猫缶をまとめ買い。

出かける前の時間でタイトスケジュールになりましたが、20%は大きい。全額還元を狙っていたのですが、さすがにそれは無理でした。

この全額戻ってくるキャンペーン、またやってほしいです。宝くじほど低い確率ではないので、買い物が楽しくなる。ちょっとゲーム感覚です。無駄な買い物には注意ですが・・・

いくつか併用するのがおススメ

PayPayが始まった頃は、どんなものかもよくわかっていなかったのですが、QRコード決済は始めてみると便利です。

最初は全く未知なので使いこなせるか不安もありますが、慣れてくればポイント還元やクーポンをうまく使いこなせるので、いくつかの決済手段を併用してみるのがよいと思います。

PayPayのポイント還元キャンペーンを利用しながら、メルペイのお得なクーポンも利用するというように、複数あった方がお得情報も使えるお店もだいぶ増えます。

最近、私は便利だから使っているというよりは、代わる代わる出てくるキャンペーンやポイント還元が楽しくて使っているような気もします(笑)。

【編集後記】

また台風・・・

土曜日のレッスンは、計画運休などで中止かな・・・

自然には文句を言ってもしょうがないのですが、こう何回も危険な台風がやってくるとウンザリですね。

浴槽に水をためておかなくては。

この記事をシェアする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。