猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

当たりしかない!ソロツアーの出張居酒屋えぐざいる

calendar

SHOKICHIくんのソロツアー初回公演、長野ビックハットで出張居酒屋えぐざいるが開催されます。

スポンサーリンク

相変わらず強気の値段設定

ライブ会場で開催される出張居酒屋えぐざいる。食べ物や飲み物は、そのツアーオリジナルのメニューです。

そして出張ではあるけれども「居酒屋えぐざいる」であるということは・・・基本的に価格設定は「居酒屋えぐざいる」なのです(笑)

これがSHOKICHIくんソロツアーで開催される出張居酒屋のフードメニュー

まずはPINK DOGG。ピンク色に色づいたパンのホットドッグです。このソロツアー「UNDER DOGG」のテーマカラーがピンクなので、パンもピンク。

おそらく食紅のようなもので色づけただけの普通のパン。大きさも手のひらサイズのホットドッグ。これで800円。

次に焼きそば。お祭りの屋台で売っている焼きそばより一回り小さいサイズです。

先日SHOKICHIくん自身がLDH TVで食べながら、「僕だとちょっと足りないんですが、皆さんならお腹いっぱいになると思います。」と・・・足りるわけないじゃん!(笑)これで満腹になれというなら、私には最低3個は必要かも・・・こちらは900円。

そしてドリンクにデザート。ドリンクはスターバックスのshortサイズくらい。デザートの見た目はコンビニスイーツと同じよう感じでした。ドリンクは700円でデザートは1,000円。

やはりどれも値段は「居酒屋えぐざいる」。ファンにしか付加価値のわからない値段です。ファンじゃない人から見ると「ふざけているの?」という値段ですが、記念すべきソロツアーだから、やはりツアー中に全メニューを制覇しようなんて思ってしまうわけです(笑)

どれも当たりで夢のよう

出張居酒屋えぐざいるで食べ物や飲み物を注文すると、1品につきオリジナルカードが1枚ついてきます。

これがグループのライブだと、どのメンバーのカードになるかは運だったのですが、今回はソロツアー!SHOKICHIくんしかいないのです。

つまりどれも当たり!これってソロツアーの醍醐味のひとつです。

さらに出張居酒屋えぐざいるでは定番のタブレットと水。タブレットケースも全部SHOKICHIくん!水についてくるネックストラップも全部SHOKICHIくんです!

小さいタブレットで1,000円!?ですが、ファンにとってはこれまで〇〇分の1でしか手にすることができなかったSHOKICHIくんのタブレットが1,000円払えば確実に手に入る。水のネックストラップもしかり。

買わないという選択はないのです。できれば、公演ごとに買って、全種類集めたい!そんなファン心理をついたやり方ですね。わかっていても、まんまとのせられる私・・・

高級菓子!?

というわけではありません。これも今回出張居酒屋えぐざいるで発売されるケース付きのお菓子類。

 

ケースは小さく、さらに中に入っているお菓子もほんの少しです。居酒屋えぐざいるの駄菓子類はいつもこんな感じ(笑)

言ってみればケース代金ということですね。

しかし貴重な初ソロツアーの記念。やはり買うのだろうなあ・・・グッズが届き、出張居酒屋えぐざいるの開催が発表され、どんどん気分も盛り上がってきました。

というわけで、高い!と思いながら、色々食べて飲んで買ってしまう予感がします。

【編集後記】

スポーツクラブは半年から1年単位でスケジュールが決まりますが、今回は3カ月で色々と改変が。

7月からここの有料クラスが増えたり、店舗の開店時間が変わったりと、3カ月でこう色々と変わるのは珍しいです。

これにより早起きしなくてはいけない日が増えるような予感・・・それだけはちょっと辛いです・・・

 

この記事をシェアする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。