猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

ネッさんがフック船長になって川崎にやってくる

calendar

EXILE NESMITH さん(ネッさん)のブロードウェイミュージカル「ピーターパン」出演が決定し、なんと川崎にやってくることになりました。

スポンサーリンク

初のミュージカル

SHOKICHIくんのソロツアー申込などがひと段落した頃に、ネッさんのミュージカル出演のお知らせが飛び込んできました。

EXILE THE SECOND ではSHOKICHIくんとともにパワフルな歌声をきかせてくれるネッさん。

そしてEXILEではSHOKICHIくんとともに「ボーカル&パフォーマー」として活躍しているため、ステージでは歌でもダンスでもファンを魅了してくれます。

ピーターパンの話も、ミュージカルの内容も、あまりよくわからないのですが・・・「フック船長」という役柄だそうで、なんとなく迫力のあるネッさんの歌声にはピッタリな予感。

公演会場をみてみると、なんと「カルッツ川崎」が入っている!近いではないか!これは是非行かないと!

かつては古びた体育館だった

「カルッツ川崎」は2017年10月にオープンした川崎の文化・スポーツ総合センターです。

かつてはこの場所に古びた市立体育館がありました。

まさに昭和の体育館という建物で、広いのですが設備がすべて古い。以前この市立体育館で冬にエアロのイベントに参加したのですが、ロッカーもトイレも会場も暖房設備などなく始終寒かった記憶があります。

そんな昭和の雰囲気漂う体育館が取り壊され「カルッツ川崎」に生まれ変わりました。

とはいってもまだ一度も行ったことはありません。車で走行中に眺めるだけです。スポーツが中心かと勘違いしていたので、今回ミュージカルができるようなホールがあるということも初めて知りました。

地元民優待はないのか?

お知らせがあった日の15時からファンクラブでも申込開始だったのですが、これはいつも通りの抽選申込です。

そういえば・・・地元民優先の申込なんてないのかしら???と思い、「カルッツ川崎」のホームページへ。

すると「チケット予約」というページがありました。

どうやら「カルッツ川崎」で行われる公演のチケットがここで購入できるらしいです。

ファンクラブでも抽選申込みの受付中なのに、ここですんなり買えるなだろうか?しかしページには下記の記載。空きがあれば今この場で購入できということだよなあ・・・


★チケット販売スケジュールのご案内★
受付期間:3月9日(土)10:00~3月28日(木)18:00(カルッツかわさき チケット会員向け)
※前方指定エリア:1階1列目~12列目の中央ブロック

半信半疑でしたが、うまく買えたらラッキーくらいの気持ちで登録を済ませ、購入に進んでみました。

ネット回線が混雑することもなく、しかも座席指定して購入できます。映画チケットをネットで購入する時と似ていました。

空いている席を確認すると・・・なんと1列目が3席ほど空いているではないか!?あまりにもスムーズで信じられない感じでしたが、とにかく1列の席を指定し購入しました。

支払いは施設の窓口もしくはセブンイレブンです。施設にも行かれるのですが、今回はセブンイレブンでの支払い&発券にしました。

払込票の画面になるのでこれをPDFにしてgoogleドライブへ保存。スマホ画面で確認できるようにしました。

あとはセブンイレブンへ行くのみ。

本当に1列目

そして今日ようやくセブンイレブンで支払と発券をしてきました。

本当に1列目です。しかも中央のブロック。

ファンクラブではまだ抽選結果も出ていないのに、こんなにあっさり1列目を購入できてしまいました。

嘘みたい。

ちょうどSHOKICHIくんのソロツアーの合間。夏は楽しいことが多くなりそうです。

【編集後記】

お客様のところで打ち合わせをしている時にわかったのですが、e-taxのID・パスワード方式、家族が代理で申告している時でもIDとパスワードを発行してくれているみたいです。

毎年奥様しか税務署にいかず、旦那様の本人確認など行ってはいないけれども、旦那様のID・パスワード方式の完了通知がきちんとありました。

あれだけ本人確認と言われていけれど・・・所轄によっても違うのですかね?

この記事をシェアする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。