猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

得意ではないはずのホルモンを美味しく食べられた!

calendar

亀戸スポーツセンターでのイベントレッスン後に、地元で人気のホルモン屋へ行ってきました。

スポンサーリンク

実はあまり得意ではなかった

肉食で大食いの私ですが、ホルモンに関してはあまり得意ではありませんでした。

ゴムのような歯ごたえや独特のくさみが苦手・・・と思っていたのです。

しかし今回のホルモン屋へ行く話は、私からの発信。

何故かというと・・・SHOKICHIくんがたまに来るホルモン屋が亀戸にあると聞き、ちょうど亀戸スポーツセンターでのイベントレッスンがあったため、半ば無理矢理に友達を誘い訪問したわけです(笑)。

小雨のなか行列

お店は亀戸駅近くの「初代吉田」。

レッスンを終え、亀戸スポーツセンターから歩いて向かうと、店の前には行列が!?

休日は予約が取れないということは事前に調べていたので、ここは素直に並びますます。

私達の前には5人組、2人組、私達(4人)、さらに後ろに2人組、と18時20分の時点でこれだけ行列していました。

小雨も降っている中、30分は待ったと思います。ようやく入店できました。

ホルモンうまいっ!!!

最初の肉豆腐から美味しい

これはまず最初にもやしやキムチと一緒にたのんだ肉豆腐。

肉を焼く前に既に「美味しい!」連発です。とりあえず1つしか注文しなかったのですが、お茶碗サイズなので1人1つでよかったです。

次回は1人1つにしよう。

肉を焼く前にご飯の準備

4人とも肉と一緒にご飯を食べたい派だったので、まずは白飯も注文。

白飯は大、中、小があります。私は中。

写真は大です。漫画のご飯のような山盛り(笑)。しかし、食べてみると大にしておけばよかったと反省。

肉には、ご飯が大事ですね。

マルチョウに感激

メニュー表とは別に、お肉の名前と説明が書いてある表が各テーブルにありました。

ホルモン好きというメンバーはいなかったので、ハラミやタンなど普段焼肉店でも食べられるものから始めて、徐々に説明を見ながらいわゆるホルモンへ。

この日初めて食べたなかで絶品!と一番感激したマルチョウです。

自分からは絶対にたのまないと思うのですが、食べたことがある友達のススメでたのんでみたら、美味しくて美味しくて!

追加注文してしまいました。

わからなくても注文してみる

このお店だからなのか?食わず嫌いだったのか?定かではありませんが、気にしていた歯ごたえやくさみも全く気になることはなく、どんなお肉も毎回舌鼓。

食べられるメニューは少ないかもしれない・・・と少し心配しながら入りましたが、結局あれもこれも美味しくてこんなにたのんでしまいました。

ハラミ
豚カルビ
牛タン
トントロ
シロコロ
テッポウ
サガリ
ラム肉
シビレ
吉田カルビ

シロコロ、テッポウ、サガリなんていかにもホルモンというメニューをこんなに美味しくいただけるとは。

どのお肉も口に入れたとたんに「美味しい!」の連発です。

というわけで、苦手意識にのあったホルモンですが、このお店のホルモンはとにかく美味しかった!これは行列してでも行く価値があります。

SHOKICHIくんのおかげで、いいお店を発見できました(笑)。

次回はご飯大盛りでのぞみたいと思います。

【編集後記】

亀戸スポーツセンターは専用の駐車場がありません。

なので毎回近くのコインパーキングを利用しています。

昨日は午後からだったので、満車が心配で早めの出発。案の定道路沿いのコインパーキングは満車だらけ・・・

ようやく大きめのタイムズに駐車できましたが、私が止めたとたんに満車。36台も入るところなのに・・・午後からの時は注意が必要ですね。

この記事をシェアする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。