猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

春はフラペチーノの季節

calendar

スターバックスの期間限定フラペチーノは、ついつい飲んでしまいます。

スポンサーリンク

売り切れにも負けず行列にも負けず

スターバックスのフラペチーノはもともと大好き。

氷から作る冷たいドリンクなので、やはり寒い時期よりも暑い時期に飲みたくなりますね。

ちょうど温かくなってくるこの時期には、これは絶対飲みたい!というような期間限定商品が登場します。

春の限定商品はフルーツ素材のものが多くて、さっぱりしていて美味しい。当然人気商品になり、行列は当たり前。売り切れになることも多いので、並んでも買えればよいのです。

バナナの復活を待望しています

チョコレートやコーヒーのフラペチーノももちろん美味しいのですが、やはり期間限定フラペチーノがフルーツ系だと飛びついてしまいます。

・ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ
・ストロベリーマッチフラペチーノ
・グレーピー グレープ & ティー ジェリー フラペチーノ
・キーライム クリーム & ヨーグルト フラペチーノ
・ストロベリークリームフラペチーノ
・クラッシュオレンジフラペチーノ(写真のもの)
・ストロベリーデイライト
・メロン&クリームフラペチーノ
・フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノ
・フレッシュ バナナ & キャラメル クリーム フラペチーノ

豪華なラインナップ!これが期間限定なんてもったいない気もしますが、限定というのを上手く使って販売している気もします。

数あるフルーツ系のラインナップの中で、私の一押しは「フレッシュ バナナ & チョコレート クリーム フラペチーノ」!

このバナナシリーズは生のバナナをまるごと1本使用していて、本当に美味しい!!!初めて飲んだ時は感動しました。

この時も売り切れ続出でなかなか買うことできず、朝からスターバックスに行ってようやく飲めたという状態(笑)当然予告されていた期間よりも早く終了してしまいました。

今年はふたご

この春は去年に引き続きストロベリーマッチフラペチーノなのですが、昨年と違うのは「ホワイト」と「レッド」という2通りのラインナップ。

最初は飲もうと思っても売り切ればかりで、買えるまでに5日もかかってしまいましたが、無事両方ともいただきました。

レッドは昨年と同じでイチゴたっぷり!ホワイトはさっぱりとしたイチゴミルクという感じです。とにかくどちらもイチゴの果肉がごろごろ入っています。

両方とも美味しいですが、今年初登場のホワイトがとても気に入りました。イチゴの果肉の他に、何かサクサクするものが入っていると思ったら、ストロベリーマカロンだそうです。このストロベリーマカロンが良いアクセントなのです。

販売は5月14日までだそうですが、早く終わってしまうかもしれないので、早めにリピートしたいと思います。

【編集後記】

お気に入りだったガラスのコップを割ってしまいました・・・

食洗器から取り出したばかりでまだ熱いガラスのコップに、冷たいお茶を入れたため・・・音もなく縦に真っ二つ裂けたように割れ、気が付いたら床にお茶がこぼれているという状態でした。

小学生の理科レベルのことを忘れている・・・理科系が苦手なので・・・

この記事をシェアする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。