猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

平成最後に会えました 公開生放送へ

calendar

SHOKICHIくんがゲスト出演するラジオの公開生放送へ行ってきました。

スポンサーリンク

池袋は人、人、人

公開生放送の会場はサンシャインシティの噴水広場でした。

池袋は、私にとってはあまり馴染みのない場所です。サンシャインも前回来たのはいつだかわららないくらい昔。噴水広場までの道のりも当然わからないので、ホームページで下調べをして事前に道順を確認です。

池袋駅の改札を出たところから物凄い人。35番出口を上がり、サンシャイン通りを人をよけながら進み、東急ハンズの横から地下道へ進む。どこもかしこも人ばかりです。

今回は混雑具合が全くわからなかったので、長時間場所取りをすることはやめて、SHOKICHIくんの登場予定時間の1時間前に友達と待ち合わせをしましたが、この人混みを見ているとSHOKICHIくんの姿を無事に見られるのかが不安になってきました・・・

番組名はNACK5?GOGOMON?

ところで今回の公開生放送、SHOKICHIくんのオフィシャルサイトには

EXILE SHOKICHI FM NACK5「GOGOMONZ」公開生放送に出演決定!

と書かれていたのですが、NACK5が番組名なのか?GOGOMONZが番組名なのか?がよくわからず。

調べてみたらNACK5は放送局名でした。もとはFM埼玉で開局し、当時の愛称だった「NACK5」が後に放送局名に。周波数の79.5を文字って「NACK5」だそうです。

赤羽在住の友達によると、この辺りの人たちには馴染みのある放送局みたいです。私にとってのFM横浜みたいなものですね。

というわけで番組名が「GOGOMONZ」でした。

番組の熱心なリスナーがいる

人混みをかきわけながら噴水広場へ到着。

放送自体は既に始まっています。

午前中から場所取りをしている人が沢山いるだろうなあ・・・とステージに近づいてみると・・・それほどでもなない。

というよりSHOKICHIファンらしき人が少ない。どうやら今回の公開生放送は事前の告知が少なく、オフィシャルサイトの告知に気づいた人が少なかったようです。

ステージ前の優先観覧席は事前の抽選なので、SHOKICHIファンらしき女性がたくさんいますが、立って見ている人は最前列以外はオジサンばかり!?

SHOKICHIくんの他にカワイイ女の子が来ているわけでもないのに、この男性の皆さんは何でここにいるのだろうと思って見ていると、どうやらこの「GOGOMONZ」という番組の熱心なリスナーのようです。

SHOKICHIくんが登場する時以外は撮影OKだったので、ステージの前に出てきてくれたパーソナリティの方の写真や動画を熱心に撮影しています。

番組を聞きなれているせいか、パーソナリティの話にも食いつきがいい。

色んなろことろに色んなファンがいるものです。

これはFM Nack5 のキャラクター、らじっと君。

友達を待っている時にカメラを向けたら、わざわざポーズをとってくれました。

よく見える!

そんなこんなで1時間前でもステージがよく見える位置を確保することができました。

登場まで1時間はSHOKICHIくんの位置を予想しながら、自分の立ち位置を確認。

優先観覧席の座席は4列。その後ろに立ち見の人たちがいますが、立ち見の最前列から数えて3列目くらいです。

混雑していてよく見られないなら声だけでも聞かれればいいやと思って行ったものですから、まさか1時間前にきてこんな位置を確保できるとは!

そしてようやくSHOKICHIくん登場です!!!

ショートのライダースジャケット、ブラックの細身のパンツ、足が長い!!!サングラスを頭にのせて、やはり生のSHOKICHIくんはかっこいい!!!

そして近い!よく見える!何度かこっちを見てくれて、多分目があった!気がする(笑)

これまでにあった恥ずかしい話、5月15日に発売されるアルバムの話、そして6月から始まるソロツアーの話をしてくれました。

途中で、ちょっとTシャツをめくり腹筋を見せてくれるサービスも(笑)

時間にすると20分ほどでしたが、とても楽しめました。

平成最後にSHOKICHIくんに会えてよかった!次はソロツアーで!

【編集後記】

いただきもののイチゴのクッキー。

イチゴ味というだけでなく、イチゴのつぶつぶが感じられます。

これは美味しい!

この記事をシェアする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。