猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

こんな姿を待っていた!EXILE「Heads or Tails」

calendar

reload

こんな姿を待っていた!EXILE「Heads or Tails」

EXILEの3年ぶりのアルバム「STAR OF WISH」のリード曲「Heads or Tails」のミュージックビデオが公開されました。

スポンサーリンク

新生EXILE

オリジナルメンバーが勇退して15人になった新生EXILE(知ったような物言いですが、これまでのことは只今勉強中・・・)。

7月にはアルバム発売、9月からはドームツアーが控えています。

そのアルバムのリード曲でもある「Heads or Tails」。

作詞:STY
作曲:STY、DIRTY ORANGE

STYはEXILEの24karatsシリーズをプロデュースした人物。三代目J Soul Brothers の「 R.Y.U.S.E.I.」も彼の作品です。

この「Heads or Tails」のミュージックビデオ!これぞ新生EXILEと言わんばかりの、素晴らしい作品になっています。

男の中の男!そして男だけでのHappy Birthday!

この楽曲は「男の中の男」をテーマにしており、ミュージックビデオの撮影は男性のみの1,000人のファンとともに行われたそうです。

メンバーも合わせて、総勢1015名の男性です。参加できた方がうらやましい!!!

ミュージックビデオを見ていると、ステージの下で興奮している男性の顔や手が見えます。普通ではなかなか見られない光景。

そしてこの時にATSUSHIさんの誕生日祝いをしたらしく、男性だけの「Happy Birthday」合唱の映像を見ました(笑)

皆さん本当にEXILEが好きなんですね。確かに見ていると、男が憧れる男そのものです。

2番はSHOKICHI&NESMITHのネス吉コンビ!

個人的に、とにかくうれしかったのがここ!

これまでEXILEはATHISHI&TAKAHIROのツインボーカルでしたが、正式なミュージックビデオにSHOKICHI&NESMITHがツインボーカルで登場します!

1番はATHISHI&TAKAHIRO、2番はSHOKICHI&NESMITH。

やはりこのSHOKICHI&NESMITHのハーモニーが好きです。そしてこの楽曲にピッタリの2人の歌声。SHOKICHI&NESMITHはパフォーマンスもできるので、EXILEの楽曲だけれどもEXILE THE SECOND の雰囲気がただよっていて、歌もパフォーマンスも最高に素敵な2番になっています。

SECOND派の私は、この2番だけでもいいくらい(笑)

それぞれのグループで切磋琢磨してきたパフォーマーは圧巻

そしてEXILEといえば、やはりパフォーマー。

2年半の間、EXILE THE SECOND、三代目J Soul Brothers、GENERATIONS、FANTASTICS、それぞれのグループで切磋琢磨してきたパフォーマーが満を持して終結した圧巻のパフォーマンスです。

時折動きが早くて早送りなのかと思ってしまうくらい目まぐるしく動いています。

2番の後にパフォーマーだけが揃って踊る部分があるのですが、そこはもう「かっこいい!」しか出てこないです。

ケンチ&AKIRA&啓司の3人が先頭に立って、手招きをしながら前に出てくるところがとてもいい。

EXILE THE SECONDのツアーが終了して寂しくしていたことろに、このミュージックビデオ。新生EXILEも楽しみになってきました!

【編集後記】

今日は午後からスポットで税務相談だったのですが、朝パソコンをチェックしようと立ち上げたところフリーズ・・・

その後復活するまでにとても時間がかかり、出発ギリギリで何とか間に合いました。以前にもこんなことが・・・

外出する時に限って、パソコンが調子悪くなる気がするのですが、気のせいでしょうか???

この記事をシェアする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。