長野から帰ってきたと思ったら、すぐにさいたまスーパーアリーナ公演でした。
スポンサーリンク
平日公演の開演前は空いている
さいたまスーパーアリーナ公演は7月3日(水)と7月4日(木)の2日間です。
まず水曜日は、開演の4時間前と少し早めの到着。
限定品を深追いしないつもりではあるのですが、この日は私の誕生日、気分的にご当地限定品のキーホルダーが欲しかったもので(笑)
平日のせいか、それほど混雑しておらず、グッズ列も長くありません。
並んでみると、それほど待たずにキーホルダーを購入することができました!
前回の長野で売り切れになっていたコーンスナックとタブレットも無事ゲット!順調です。
限定品のキーホルダーは、私が購入してから1時間ちょっとで売り切れになっていました。早めに着いておいてよかった。
今回の高級フードは
焼きそばwith UNDER PIG です。
PIGは豚ですが、UNDER PIG という言葉はなく、UNDER DOGG(負け犬、成り上がり)のゴロに合わせているだけですね(笑)
これもホットドッグに続き、とても美味しかったです。
もちろん1食分がこれだけで足りるかと言われれば、全く足りませんが・・・
お値段は900円。出張居酒屋えぐざいるですから。
好調だったガチャ
1公演2回×2日間で、合計4回ガチャを回しました。
ガチャに入っている商品は、大きく分けると
①写真のもの
②似顔絵のもの
③文字や似顔絵以外のイラストだけのもの
があります。
私としてはやはり ①>②>③ 。写真のものが一番うれしい。
今回はなんと4回とも写真のものでした!それもダブりなし!
長野公演のガチャはイマイチの成績でしたが、さいたまは好成績でした(笑)。
スクラッチ始まる
今回のさいたまスーパーアリーナ公演から、デジタルシングルのミュージックカードの販売が始まりました。
シングル自体は配信もだいぶ前で、アルバムにも入っているので、ミュージックカード自体はあまり必要ないのですが・・・
なにが欲しいかというと、これを買った時についてくるスクラッチカード!これを目当てにミュージックカードを買うのです。
このスクラッチカードの特賞は「終演後にSHOKICHIくんと記念撮影」です!!!
1日最大10組なので、宝くじのような感覚ですが、わずかな望みをたくして2点ほど購入。案の定外れです・・・
スタンド席から全体をながめる
踊っている姿がよく見える!
今回は2公演ともスタンド席。
200レベル4列目と200レベル14列目です。
スタンド席にきて初めて、舞台全体や踊っているSHOKICHIくんをよく見ることができました。
長野公演はアリーナ席の後方だったので、人の頭の隙間からSHOKICHIくんをさがすので精一杯。モニターはありますが、アップになることが多いので、踊っている全身の姿やフォーメーションがわかりにくかったのです。
スタンド席からあらためて見ていると、オープニングからガンガン踊っています。もともとパフォーマーではなかったのに、EXILEで鍛えられて、こんなにもカッコいいダンスができるようになりました。
プロのダンサーをバックに従えて、さらに歌う。もちろん声も途切れたりせず息切れがわかるなんてこともありません。この人は本当にすごい!
公演を重ねるごとに一体感が増している
さいたまスーパーアリーナは会場も広く人数も多かったので、私のように長野公演から参戦しているSHOKICHIファン、EXILE THE SECOND ファン、EXILE ファンなどなど色んなお客さんがいました。
みんなSHOKICHIくんの初ソロツアーを心から祝って楽しんでくれている。
3公演目になると慣れてきているお客さんもたくさんいるので、その分一体感も増してきた気がします。
本編の最後はSHOKICHIくんの代表曲「THE ONE」をみんなで大合唱するのですが、回を増すごとに声も大きく揃ってきている。
そしてアンコール前には、会場でウェーブとSHOKICHIコールがおこりました。こんなの初めて。みんなあったかい。
毎回、最高ー!と思うのですが、今回も本当に最高な2公演でした。
【編集後記】
さいたまスーパーアリーナは収容人員が多いのに、帰りの電車がとても楽です。
改札に入るのもホームに降りるのもとてもスムーズ。いくつかの路線があるからですかね?
私は上野東京ラインで川崎まで帰りますが、車両の一番後ろにいけば席はガラガラ。ゆったり帰ってこれました。