猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

「〇〇〇〇 税理士」で検索してみる 

calendar

reload

「〇〇〇〇 税理士」で検索してみる 

ホームページ以外に自分の人となりを知っていただくために、ブログをやっています。

その特徴が少し出てきたのかな?という検索結果が(笑)

スポンサーリンク

「〇〇〇〇 税理士」

まだ開業前に参加したセミナーで、「〇〇〇〇 税理士」で検索されるようにということをおしえていいただきました。

ただし「確定申告 税理士」「法人顧問 税理士」「川崎 税理士」などでは、競合がありすぎて検索にはひっかかりません。

まずは仕事以外の自分の人となりでもかまわないので、検索にのるようにするには?ということも多少考えながらブログを書いています。

笑えるものしかないけれど、検索したら1ページ目に出てきた

そこで「〇〇〇〇 税理士」検索をやってみました。

「猫好き 税理士」

猫のいる税理士事務所としては喜ばしいことに、google検索をすると、1ページ目の中盤に私のプロフィールページが上がってきました。

この検索、「猫 税理士」としてしまうと、猫を虐待していたという税理士の不愉快な記事しか出てこなくなってしまうのです・・・

そこで「猫好き 税理士」にしてみたところ、自分のページを発見!これはうれしい。

「エアロビクス 税理士」

これはgoogle検索で3番目と4番目に上がってきました。

おそらくエアロビクスについて書いている税理士が少ないのでしょうが(笑)

それでも、自分としては好きなエアロビクスで検索にあがってくることは喜ばしいことです。

「EXILE THE SECOND 税理士」「EXILE 税理士」

なんと「EXILE THE SECOND 税理士」でgoogle検索すると、1番目から4番目まで私のブログでした(笑)

どれだけEXILE THE SECONDについて記事を書いているのか!ということですね。

ちなみに「EXILE 税理士」でgoogle検索すると、1ページ目の下の方ですが、私のブログの画像が検索されてきました。

とにかくどちらもgoogle検索で1ページ目にくるのは喜ばしいです!競合がいないのでしょうが(笑)

あるかな?と思ったけれどもgoogle検索にひっかからなかったもの

「ジャニーズ 税理士」

「ステップ 税理士」

これについても多少は記事にしているのですが、検索にはひっかかりませんでした。

「ジャニーズ 税理士」については、おそらく私が昔ほど一生懸命ではないので、記事も少ないのだろうと。

「ステップ 税理士」に関しては、ステップの言葉の意味が広すぎて検索にはひっかかりませんでした。「ステップ」というだけでエクササイズのステップ台を思い浮かべる人は少ないですから。

とにかく継続

ブログ開始から7カ月ちょっと、まだあまり方向性が見えてこないところもありますが、税務や会計などの記事と完全にプライベートな記事を交えて書いてきました。

最初のうちは1桁なんてこともあったPVですが、気が付けば上がってきています。

ブログは我慢して書き続けること大事というのを実感してきた今日この頃です。

【編集後記】

明日は「EXILE THE SECOND 税理士」としての大事なイベントが(笑)

今日は早く寝て、明日にそなえます。

また来週詳しいレポートを書ければと。

この記事をシェアする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。