猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

猫のいる税理士事務所 河津牧子のブログ

PERFECT YEAR 序盤戦

calendar

2020年は「LDH PERFECT YEAR」 。その序盤戦の日程が決まり始めました。

スポンサーリンク

6年に一度

「LDH PERFECT YEAR」は6年に1度のLDHの大イベントだそうです。LDHファン歴が浅い私は、もちろん初めて。

何やら1年中イベントが目白押しらしく、SHOKICHIくんもソロツアーの時に、「来年は”楽しい”から抜けられない”楽しい地獄”ですよ!」と言っていました。

公式HPによると

力強く登っていく新たな朝陽「RISING」をテーマにCOUNT DOWN LIVE は幕を上げる

~ Season 1 ~ 開幕の炎を燃やす 「IGNITION」

~ Season 2 ~ あふれる想像力が創造する 「IMAGINATION」

~ Season 3 ~ 無限の可能性を追求し続ける 「INFINITY」

~ Season 4 ~ 既成概念も国境も全てを超越し 新しい時代を切り開く「BEYOND THE BORDER」

とシーズンごとに4つのテーマで展開されるそうです。

既にSEASON1の全部とSEASON2の一部イベントが発表されています。

EXILE PERFECT LIVE 2001▶2020

SEASON1 にはさっそくEXILEのライブです!

「EXILE PERFECT LIVE 2001▶2020」

早速、日程を見て見ると・・・

福岡ドーム→ナゴヤドーム→京セラドーム  以上

あれあれ???東京はなしですか・・・前回のツアーも京セラドームはさんざんやったのに、東京は3日間のみ。今回は東京なし・・・トホホ・・・

しかし内容を見てみると「これまでのシングル曲で作られる最高のベストライブ」だとか!さすがに1回は行きたい!

ただしこの後に EXILE THE SECOND が控えているのです。遠征費はなるべくそちらにとっておきたいので、友達を相談のうえ京セラドームを1公演だけ申し込むことにしました。

そして週末に当落が出て、見事に希望通りに当選。

年末には福岡、2月には大阪、PERFECT YEAR 序盤戦は遠征続きになる予定です。

応援グッズはいつ手に入る?

カウントダウンの申し込み時はなかったのですが、年明けの「 EXILE PERFECT LIVE 」の申込みは、チケットを①応援グッズなしもしくは②応援グッズ付きのどちらかを選択するようになっていました。

応援グッズとはこちら。

どうやらPERFECT YEAR 共通のようです。年明けに行われる他のグループの公演でも、同じようにチケットはグッズなしとグッズ付きの2種類。1回購入してしまえば、EXILE THE SECOND でもそのまま使えそうです。

応援グッズは当日会場でのお渡し。

なので複数の公演にも行く場合には、最初に行く公演の申込み時だけ「グッズ付き」を選択しないといけない。私は1公演なので良いのですが、いくつかエントリーする時にはちょっと面倒かもしれない・・・

しかもグッズ付きのエントリーがハズれた場合には、会場での物販です。お約束のように、当日販売の方がお値段も上がります(苦笑)。

とここで、カウントダウンはどうなるの?カウントダウンの会場でこの応援グッズが販売されるのなら、2月の公演でのお渡しだと年末年始には使えなくなってしまう・・・という疑問が・・・

この疑問、どのサイトを見ても解決されないのです。仕方なくダメもとでファンクラブに問い合わせメールを送ってみました。

Q「無線コントロールライト&フラッグセットは、12月31日のカウントダウンライブで販売されるのでしょうか?」

すると10分ちょっとで

A「LDH PERFECT YEAR 2020 COUNTDOWN LIVE2019→2020 “RISING”」では、演出&応援グッズは対象外となります。

との返信がきました。問題は解決。EXILE のチケットは応援グッズ付きでエントリーすることに。きいてみるものですね。

しかしカウントダウンのフラッグは、また別に販売されるのか???という疑問は残ったままです。

PERFECT YEAR は遠征YEARかな?

今のところSEAZON2の一部までしか発表されていないPERFECT YEARの各公演ですが、他のグループの公演の詳細も見てみると、軒並み首都圏が少ない・・・

EXILE THE SECOND がアリーナ公演になるか?ドーム公演になるか?もまだまだわからないですが、最近のLDHの公演は首都圏がとにかく少ない。なのでSECONDも首都圏の公演が多いということはあり得ないだろうなという気がします。

よくて2~3公演、悪ければすべて地方公演・・・まあ、そうなったら遠征するだけですが(笑)。

年が明ける前から遠征費を考えての予算編成です。

【編集後記】

年末年始、京セラドームではKinki Kids が単独でカウントダウンだそうです。

京セラでの単独カウントダウン、私もKAT-TUNで2年続けて行ったことがあります。 単独グループのカウントダウンライブは、最高の年越しですよ。

昔、ただひたすらKAT-TUNを追いかけていた頃を思い出しました。

この記事をシェアする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。